このページの先頭です
このページの本文へ移動


本文ここから

悠友クラブ(老人クラブ)の活動を紹介します。(パート2)

更新日:2018年1月24日

グラウンドゴルフ大会 本大会(11月)

「グラウンドゴルフ大会 本大会」が、上水公園運動施設にて開催されました。当日は晴天で気温は14度あり、スポーツ日和となりました。

グラウンドゴルフ大会は、6、9、12月と年の3回実施され、今回の本大会がが集大成となると共に、今年最後のスポーツ大会となりました。

当日の様子をご紹介いたします。


軽スポーツ部長により、ルール説明

小金井市悠友クラブ連合会 新年会(1月)

平成30年1月15日(月)に、小金井宮地楽器ホール・小ホールにて、小金井市悠友クラブ連合会(以下、小悠連といいます。)による、新年会が開催されました。

石合小悠連常任理事が司会進行のもと、内藤会長による開会挨拶がありました。

次に、来賓挨拶があり、西岡市長、五十嵐市議会議長、辻野都議会議員、亘理社協副会長、その他の方々がご挨拶されました。

悠友クラブへの表彰

その後、昨年一年間、特に活躍した悠友クラブについて、特別表彰がありました。

  • 特別表彰 

東部寿楽会(小川様)、三楽会(角之倉様)、松寿会(伊藤様)

また、全国的な取組みとして、老人クラブの会員を5ヵ年(H26〜30)で100万人増やす計画がありますが、市内悠友クラブにおいて、新規会員増強に貢献した団体について、優良クラブとして、小金井市悠友クラブ連合会から褒賞(特別褒賞、優良褒賞、努力褒賞)が与えられました。

  • 特別褒賞 緑長生会
  • 優良褒賞 北部長生会、ぬくい会西、松寿会
  • 努力褒賞 ぬくい会東

最後に、田川小悠連副会長のご発声により、出席者全員で乾杯をし、午前の部は幕を閉じました。

午後の部は、各クラブごとに、合唱、舞踊、レクダンス等の活動を行いました。親睦を深め合うことで、良い年初めとなられたことと思います。

悠友クラブの他の活動については、上記リンクをご覧ください。

お問合わせ

介護福祉課高齢福祉係
電話:042-387-9843
FAX:042-384-2524(複数の課で共用しているため、介護福祉課宛とご記入ください。)

本文ここまで


以下フッターです。

小金井市役所

〒184-8504 東京都小金井市本町6丁目6番3号

電話:042-383-1111(代表)
法人番号3000020132101(法人番号について)

本庁舎と第二庁舎の受付時間は、午前8時30分から午後5時まで、土曜、日曜、祝日と12月29日から1月3日までの間はお休みです。

Copyright © Koganei City. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る