このページの先頭です
このページの本文へ移動

  1. トップページ
  2. くらし
  3. スポーツ
  4. 表彰・表敬訪問
  5. 小金井野球クラブが東日本中学生軟式野球大会で準優勝しました

本文ここから

小金井野球クラブが東日本中学生軟式野球大会で準優勝しました

更新日:2019年7月17日

 小金井野球クラブが、令和元年5月3日から令和元年5月5日にかけて東京都江戸川河川敷球場で行われた第35回春季東日本中学生軟式野球大会に出場し、参加25チーム中、準優勝という優秀な成績を収め、令和元年7月8日に市長を表敬訪問しました。
 また、同クラブは令和元年8月5日から令和元年8月10日にかけて中国江蘇省で行われる環太平洋中学生軟式野球大会(国際大会)に日本代表として出場します。

小金井野球クラブについて

 小金井市及び周辺の中学生が集まり、大好きな野球を学び楽しむ軟式野球のクラブチームです。市立中学校をはじめ、国公私立中学校からも参加しています。軟式野球を通じて、健全なる精神の育成と野球技術の向上を図ることを目的とし、礼儀、闘志、努力をスローガンとして活動しています。
 活動は土曜日、日曜日、祝日の練習や水曜日放課後の平日練習の他、他のクラブチームと練習試合等を行っています。

成績

チーム成績

第35回春季東日本中学生軟式野球大会 準優勝(参加 25チーム)
環太平洋中学生軟式野球大会(国際大会)出場権獲得

個人成績

原 脩太(はら しゅうた)選手 優秀選手賞選手 優秀選手賞

表敬訪問の様子

 表敬訪問では、依田監督より大会の結果報告を頂き、「同クラブは守りを中心としたチームでどの選手も目標を持って大会に臨んでくれた。惜しくも決勝では負けてしまったが、見事準優勝してくれた」と語って頂きました。選手からも一言ずつ、今大会の感想及び来月の国際大会への意気込みを頂きました。
 また、市長及び教育長からは「貴重な経験を今後に生かしてほしい」との激励のことばがありました。

全体写真
全体写真

お問合わせ

生涯学習課スポーツ振興係
電話:042-386-2462
FAX:042-383-1133
メールアドレス:k020299(at)koganei-shi.jp
注記:迷惑メール対策のため、メールアドレスの表記を一部変更しております。お手数ですが、メール送信の際は(at)を@に置き換えてご利用ください。

本文ここまで

サブナビゲーションここから

表彰・表敬訪問

  • 小金井野球クラブが東日本中学生軟式野球大会で準優勝しました

お気に入り

編集

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

小金井市役所

〒184-8504 東京都小金井市本町6丁目6番3号

電話:042-383-1111(代表)
法人番号3000020132101(法人番号について)

本庁舎と第二庁舎の受付時間は、午前8時30分から午後5時まで、土曜、日曜、祝日と12月29日から1月3日までの間はお休みです。

Copyright © Koganei City. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る