このページの先頭です
このページの本文へ移動


本文ここから

市が設置した掲示板にポスターを貼ることはできますか。

更新日:2018年3月12日

市が設置した掲示板には、「広報掲示板」「市民掲示板」の2種類があります。それぞれ目的や使用方法が異なりますので、ご注意ください。

広報掲示板

広報掲示板は、枠の上部に「市のお知らせ 広報掲示板」と表記されています。(右図
市のお知らせや後援事業等のポスターを掲示する掲示板で、市内の90箇所以上に設置しています。(原則1丁目に1箇所以上)
掲示物の貼り替えは市が行うため、市民の皆さんが直接掲示することはできません。
後援事業の主催団体で、掲示を希望する団体は、後援を申請した担当課を通じてお早めにご相談ください。なお、市内の特定の地域にのみ掲示を希望することはできません。
掲示数に限りがあり、掲示できない場合があります。ポスターを作成する前に、必ず掲示の可否をお確かめください。
市のお知らせを優先して掲示しますので、ご了承ください。
ポスター作成の際は、必ずポスターに「後援・小金井市(または小金井市教育委員会)」と明示し、B4(たて)判に収まるサイズで100部作成して、後援を申請した担当課に提出してください。

市民掲示板

市民掲示板は、枠の上部に「市民掲示板」と表記されています。(右図
市民掲示板は、お知らせ、連絡事項、さがし物など、市民の皆さんの交流と、日常生活に役立つ情報の提供などに利用していただくため設置しています。
設置数は約100か所で、市民の皆さん、町会、自治会などの地域コミュニケーションの場としてご利用いただいています。
なお、掲示板の設置場所では、地域の皆さんに多大なご協力をいただいていることを、厚く御礼申し上げます。

○皆さんで使う掲示板です。次の注意事項を確認のうえ、ご利用ください。
【注意事項】

1 掲載期間は、2週間以内です。掲示期限及び連絡先を必ず記載
 し、終了後は責任を持って取り外してください。(掲示期限がな
 い場合は取り外すことがあります。)
  なお、多くの市民の方にご利用いただくために同一内容の
 繰り返しの掲示はご遠慮ください。
2 掲示物は、はがれたり、画びょうが道路に落ちたりすることの
 ないようにしっかり掲示してください。なお、万が一落ちた場合
 に針が上を向くと危険なため、頭部が平らなタイプの画びょうの
 使用は極力避けて下さい。
3 掲示物の大きさは、B4判以下とします。
4 同じ内容のものを、2枚以上掲示することはできません。ま
 た、広報掲示板に掲示したもの(掲示予定含む)を掲示する
 ことはご遠慮下さい。
5 営利・政治・宗教活動には使用できません。
6 個人または団体を誹謗中傷する内容が記載されているものを掲
 示することはできません。
7 近くに、広報掲示板(市からのお知らせ)を設置しているとこ
 ろもあります。必ず、市民掲示板と書かれているものをご利用く
 ださい。

※掲示期間は「2週間以内」です。掲示期限及び連絡先を必ず記載し、終了後は責任をもって取り外してください。
 ルールが守られない場合は取り外すことがあります。
 なお、多くの市民の方にご利用いただくため、同一内容の繰り返しの掲示はご遠慮ください。

◎市民掲示板の設置場所 新規ウインドウで開きます。市報平成30年3月1日号 (PDF形式/487KB)
◎市ホームページの「CoCoマップこがねい」でも設置場所をご確認いただけますので、ぜひ、ご利用ください。 外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。「CoCoマップこがねい」(外部サイト)
設置場所等、詳しくは、広聴係(電話042−387−9818)にお問い合わせください。

お問合わせ

広報秘書課広報係・広聴係
電話:042-387-9803・9818
FAX:042-387-1224
メールアドレス:s010399@koganei-shi.jp

本文ここまで

サブナビゲーションここから

お知らせ

お気に入り

編集

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

小金井市役所

〒184-8504 東京都小金井市本町6丁目6番3号

電話:042-383-1111(代表)
法人番号3000020132101(法人番号について)

本庁舎と第二庁舎の受付時間は、午前8時30分から午後5時まで、土曜、日曜、祝日と12月29日から1月3日までの間はお休みです。

Copyright © Koganei City. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る