このページの先頭です
このページの本文へ移動


本文ここから

小金井市戦争体験者登録−戦争体験者を募集しています−

更新日:2017年8月9日

  戦争体験者が高齢となり、戦争の悲惨さを語り継ぐことが難しくなっていることに鑑み、戦争の記憶を風化させないため、戦争体験者の方に戦争体験の語り部としてご登録いただき、その人材の把握に務めることとしました。ご登録いただいた方には、小金井平和の日記念行事を始め、市の平和推進事業において、講演等を行っていただくなど平和事業の推進にご協力いただきます。

対象

・戦争体験のある市民
・戦争の悲惨さや、平和の尊さを後世に伝える意欲のある者
・営利、政治活動又は宗教活動を目的としない者

申込方法

「小金井市戦争体験者登録用紙」に必要事項を記載の上、任意の様式で戦争体験内容を添えて、直接又は郵送で広報秘書課広聴係にご提出下さい。なお、提出していただいた原稿等はお返ししません。

実施要領

登録の詳細についてはこちらの要領をご覧ください。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問合わせ

広報秘書課広聴係
電話:042-387-9818
FAX:042-387-1224
メールアドレス:s010399@koganei-shi.jp

本文ここまで

サブナビゲーションここから

お知らせ

お気に入り

編集

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

小金井市役所

〒184-8504 東京都小金井市本町6丁目6番3号

電話:042-383-1111(代表)
法人番号3000020132101(法人番号について)

本庁舎と第二庁舎の受付時間は、午前8時30分から午後5時まで、土曜、日曜、祝日と12月29日から1月3日までの間はお休みです。

Copyright © Koganei City. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る