このページの先頭です
このページの本文へ移動


本文ここから

男性にとっての男女共同参画

更新日:2013年10月30日

 男女共同参画というと多くの方が、「それは女性のためのもの」と感じるかもしれませんが、男性にとっても重要な問題です。

 男女共同参画社会とは、性別に関わらず、だれもが個性と能力をさまざまな分野で発揮し、仕事や家庭生活、地域活動を含む社会生活を営むことができる社会です。

 ワーク・ライフ・バランスのとれた働き方や、パパの育児参加など、社会の変化に伴い、働き方や家庭・地域での役割を考えていくことが求められています。

 男性が、より暮らしやすい社会となるよう、男性の視点で男女共同参画を見つめなおしてみませんか。

 下記のリンク(内閣府ホームページ)より、「男性にとっての男女共同参画」、「仕事と生活の調和(ワーク・ライフ・バランス) 」についてご覧いただけます。

本文ここまで


以下フッターです。

小金井市役所

〒184-8504 東京都小金井市本町6丁目6番3号

電話:042-383-1111(代表)
法人番号3000020132101(法人番号について)

本庁舎と第二庁舎の受付時間は、午前8時30分から午後5時まで、土曜、日曜、祝日と12月29日から1月3日までの間はお休みです。

Copyright © Koganei City. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る