市立中学校の山の移動教室及び修学旅行の中止について

更新日:2020年8月3日

 日頃より、本市の教育行政に対し、ご協力を賜り厚く御礼申し上げます。
 小金井市教育委員会は、小金井市医師会と常に連携し、感染症対策を行いながら、市立小・中学校の一斉授業を令和2年6月15日から再開しました。
 この度の新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴い、令和2年度の市立中学校の山の移動教室及び修学旅行については、教育委員会と校長会とで検討、協議を重ねてきたところですが、宿泊行事では、長時間にわたり大人数で活動する中で三密を回避することが難しいだけでなく、感染が確認された場合、クラスターが発生する可能性が考えられることから、中止とすることにいたしました。
 教育委員会としましては、限られた状況の中ではありますが、感染症対策を十分に行いながら、児童・生徒にとって有意義で思い出に残るような教育活動が行えるよう、各校に対して支援してまいります。
 今後とも、ご理解、ご協力を賜りますよう、よろしくお願いいたします。

参考

お問合わせ

指導室指導係

電話:042-387-9877
FAX:042-383-1133
メールアドレス:k010399(at)koganei-shi.jp
注記:迷惑メール対策のため、メールアドレスの表記を一部変更しております。お手数ですが、メール送信の際は(at)を@に置き換えてご利用ください。