緊急事態宣言解除後の学童保育の利用について(6月の利用上の注意点について)

更新日:2020年5月27日

 日頃より本市学童保育所の運営にご理解をいただきありがとうございます。
 また、緊急事態宣言中における登所自粛の要請に対してご協力をいただき感謝申し上げます。
 
 本市学童保育につきましては、社会経済活動の再開及び市立小学校の再開と合わせて通常保育に近づけていく予定ですが、今後第2波の感染拡大も懸念されるなど依然として予断を許さない状況下にあることから、感染防止の措置を講じつつ、必要な方への保育体制を維持してまいります。
 
 保護者の皆様におかれましては、新型コロナウイルス感染拡大防止をご理解いただき、家庭保育が可能な場合は引き続き家庭保育にご協力くださいますようお願いいたします。

 今後も児童の安全を第一に保育を進めて参りますので、ご理解ご協力をお願いいたします。
 
 なお、利用にあたりましては、出席予定表の提出が必要となります。

出席予定書類

上記内容の詳細は、下記リンクページでも確認いただけます↓
 令和2年5月27日付け「緊急事態宣言解除後の学童保育の利用について(6月の利用上の注意点について)」の通知文書をご確認ください。

お問合わせ

児童青少年課学童保育係

電話:042-387-9847
FAX:042-383-6577
メールアドレス:s050699(at)koganei-shi.jp
注記:迷惑メール対策のため、メールアドレスの表記を一部変更しております。お手数ですが、メール送信の際は(at)を@に置き換えてご利用ください。