多摩地域自治体からのサッカーJ1リーグ在京3クラブ支援メッセージ

更新日:2024年2月22日

多摩地域11自治体がサッカーJ1リーグ在京3クラブの支援を宣言

 これまで、小金井市はFC東京を応援してまいりましたが、今期は、東京・多摩地域からJ1クラブに3チームが選出されることとなりました。

 各チームの熱い戦いを前に、その熱戦が多摩地域のみならず東京都全体に広がり、経済面をはじめ良好な波及効果を期待して、今後も互いに尊重し合いながら3クラブを力強く支援していくことを関係11市長が共同で宣言しました。

宣言内容

関係自治体

FC東京(出資自治体):三鷹市、府中市、調布市、小金井市、小平市、西東京市
FCゼルビア(ホームタウン):町田市
東京ヴェルディ(出資自治体):立川市、日野市、多摩市、稲城市
注記1:出資自治体とは、クラブに対して出資を行っている自治体のこと。
注記2:ホームタウンとは、Jリーグに所属するクラブの本拠地のこと。FC東京及び東京ヴェルディは東京都。FC町田ゼルビアは町田市。

お問合わせ

生涯学習課スポーツ振興係

電話:042-386-2462
FAX:042-383-1133
メールアドレス:k020299(at)koganei-shi.jp
注記:迷惑メール対策のため、メールアドレスの表記を一部変更しております。お手数ですが、メール送信の際は(at)を@に置き換えてご利用ください。
また、お使いの端末やメールサービスの迷惑メール対策等により、回答メールが受信できなかったり、迷惑メールフォルダに格納されたりする場合があります。「@koganei-shi.jp」からメールを受信できるように設定してください。