新型コロナウイルス感染症拡大防止に向けた公園利用について

更新日:2020年4月30日

新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言により不要不急の外出自粛が求められる中、市立公園の利用者が増加しており、人が密となる環境が発生しております。公園は、心身の健康維持のために必要な場所とされており、災害時の避難場所でもあるため閉鎖はいたしませんが、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、利用される場合には以下の点に注意してご利用いただきますようお願いいたします。

公園利用の際にご注意いただきたいこと

(1)体調が優れない方の利用はお控えください。

(2)利用にあたっては少人数短時間を心掛けてください。

(3)密集・密接を避けるため、すいた時間すいた場所を選択してください。

(4)利用の際にはマスクを着用し、飛沫による感染を防ぐとともに、利用後は石鹸による手洗い、うがいを徹底してください。

注記:緊急事態宣言下での公園利用に際しては、大声を出したり、球技の試合等を行うことは特にお控えいただきますよう、ご理解・ご協力をお願いいたします。

お問合わせ

環境政策課緑と公園係

電話:042-387-9860
FAX:042-383-6577
メールアドレス:s040199(at)koganei-shi.jp
注記:迷惑メール対策のため、メールアドレスの表記を一部変更しております。お手数ですが、メール送信の際は(at)を@に置き換えてご利用ください。