このページの先頭です
このページの本文へ移動

  1. トップページ
  2. 観光・文化
  3. 観光・イベントのお知らせ
  4. となりまちフォトラリーの開催 ー目指せ、となりまちの達人!ー

本文ここから

となりまちフォトラリーの開催 ー目指せ、となりまちの達人!ー

更新日:2022年11月18日

となりまちフォトラリー概要

 小金井市・三鷹市・武蔵野市と各市の観光協会では、となりまちプロジェクトという名称で、それぞれの市民が各市の魅力を認識し、交流人口を増やすことでまちを活性化させていく取り組みを実施しています。

 小金井市・三鷹市・武蔵野市の指定されたスポットを巡るとなりまちフォトラリーを開催します。3市の写真を開催期間中に撮影しながら、3市を巡って、となりまちの達人になろう。

フォトラリーの詳細については、公式サイト外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。となりまちフォトラリー(外部サイト)をご確認ください。

となりまちプロジェクトとは?

小金井市・三鷹市・武蔵野市と3市の観光協会の6団体が協働で、となりまちの市民が交流しながら各市の魅力を感じ、まちを活性化させていくため、となりまちプロジェクトを行っています。これまでの取り組みの詳細については、 外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。となりまちプロジェクトのホームページ(外部サイト)でご案内しています。

フォトラリーコース

文学アニメの達人コース(文学やアニメに縁のあるスポットをめぐろう)

1 吉祥寺駅周辺の文学にゆかりのあるお店

 ・SAJILO CAFE

 ・武蔵野珈琲店

 ・ゆりあぺむぺる

注記:撮影はいづれかのお店でオーダーしたメニュー(ドリンクやフードなど)

2 三鷹の文学ゆかりの地

 ・みたか井心亭

 ・山本有三記念館

注記:撮影はみたか井心亭のさるすべり、または山本有三記念館の建物外観

3 小金井の文学アニメゆかりのスポット

 ・天神橋

 ・はけの小路

 ・ムジナ坂

注記:撮影は野川の天神橋、はけの小路の道標、ムジナ坂の名称看板のいづれか

音の達人コース(このエリアならではの音がするスポットをみつけよう)

4 井の頭恩賜公園の中にある橋

5 野川沿いにありクルクル回っているもの

6 東京農工大学科学博物館にある機械

注記:撮影は下の二次元コードからヒントの音を聞いて指定の写真を撮ろう。

ピクニックの達人コース(地域のお店でおいしいものをテイクアウトして公園へ)

7 井の頭恩賜公園

8 武蔵野中央公園

9 武蔵野公園くじら山

注記:撮影は、テイクアウトした商品を入れて公園の写真を撮ろう。

賞品

応募いただいた中から抽選で各コース4名(合計12名)に下記の商品の1つをプレゼント。

・焼き菓子の詰め合わせ

・クラフトビールセット

・びん詰めセット

応募期間

令和4年11月18日(金曜日)から令和4年12月25日(日曜日)まで

応募方法

(1)となりまち散策を楽しみながら、開催期間中に指定スポット3か所の写真を撮影。スマホ・デジカメなど、応募フォームまたはメールで撮影した画像をお送りいただける機器をご使用ください。

(2)応募フォームまたはメールに画像を添付し、氏名・住所・電話番号を明記の上、コースを指定して送付。1枚の画像につき4MB以下のものをお送りください。複数のコースをご応募される場合は、コースごとにご応募をお願いいたします。

(3)各コース抽選で4名(合計12名)の方に、となりまちエリアのすてきな賞品が当たります。

注記:応募は、公式サイト外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。となりまちフォトラリー応募フォーム(外部サイト)からお申し込みください。


となりまちフォトラリー応募フォーム

応募に関する注意事項

・応募いただく写真は、ご本人が開催期間内に撮影されたものに限ります、

・応募いただいた写真は、となりまちプロジェクト公式ウェブサイト、公式SNSアカウントで引用(リツイートを含む)するほか、各種宣伝媒体にて許可なく使用する場合があります。

・写真の撮影にあたっては、第三者に迷惑をかけないようご注意ください。

当選発表

・当選者の発表は、賞品発送をもって代えさせていただきます。

・賞品の発送は、2023年1月中旬より順次行う予定です。

・賞品のお届け先は日本国内に限ります。

・当選はお一人様1回までとさせていただきます。

問合せ先等について

主催

となりまちプロジェクト運営事務局(小金井市、三鷹市、武蔵野市、一般社団法人 小金井市観光まちおこし協会、NPO法人 みたか都市観光協会、一般社団法人 武蔵野市観光機構)

運営

一般社団法人 ローカルラボ多摩

問合せ先(メール)

お問合わせ

経済課産業振興係
電話:042-387-9831
FAX:042-386-2609
メールアドレス:s030399(at)koganei-shi.jp
注記:迷惑メール対策のため、メールアドレスの表記を一部変更しております。お手数ですが、メール送信の際は(at)を@に置き換えてご利用ください。

本文ここまで


以下フッターです。

小金井市役所

〒184-8504 東京都小金井市本町6丁目6番3号

電話:042-383-1111(代表)
法人番号3000020132101(法人番号について)

本庁舎と第二庁舎の受付時間は、午前8時30分から午後5時まで、土曜、日曜、祝日と12月29日から1月3日までの間はお休みです。

Copyright © Koganei City. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る