令和元年度介護職員等特定処遇改善加算(新加算)について
更新日:2019年8月5日
令和元年度の介護報酬改定において,現行の介護職員処遇改善加算(以下「現行加算」という。)を取得していることを前提として取得することができる介護職員等特定処遇改善加算(以下「新加算」という。)が創設されることとなりました。
新加算は,現行加算とは別の加算であるため,新加算を取得するためには,現行加算とは別に届出書類を提出する必要がありますので,令和元年10月から新加算の取得を希望される事業者の方は,令和元年8月30日(金曜)までに新加算の届出等の手続きを行ってください。
令和元年度介護職員等特定処遇改善加算届出書(エクセル:146KB)
令和元年度介護職員等特定処遇改善加算届出書(都様式記載例)(PDF:841KB)
介護職員処遇改善加算算定に係る体制等に関する届出書(エクセル:115KB)
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お問合わせ
介護福祉課介護保険係
電話:042-387-9822(給付) 042-387-9921(保険料)
FAX:042-384-2524 (複数の課で共用しているため、介護福祉課宛とご記入ください。)
メールアドレス:s050399(at)koganei-shi.jp
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