このページの先頭です
このページの本文へ移動

  1. トップページ
  2. 子育て・教育
  3. 施設
  4. 学童・児童館
  5. 児童館
  6. おうちで児童館-児童館からの特別企画- オンライン大喜利大会

本文ここから

おうちで児童館-児童館からの特別企画- オンライン大喜利大会

更新日:2020年5月21日

「おうちで児童館(じどうかん)-児童館(じどうかん)からの特別企画(とくべつきかく)-」について

 新型コロナウイルスの感染拡大により、緊急事態宣言発令や東京都からの緊急事態措置が実施されています。
皆さんには不要不急の外出を控えていただく等のご協力をしていただいていると思います。

 小金井市の児童館では家にいる子どもやその保護者に向けて「おうちで児童館-児童館からの特別企画-」を開催することにしました。
小金井市の公式HPにて遊び動画や料理動画の配信、オンラインレクリエーションをやるので、ぜひ参加してください。
どれも自宅でできるものなので、ステイホームで参加してください。
注記:動画の無断転載は禁止です。よろしくお願いします。

おうちで児童館ロゴ
おうちで児童館ロゴ

児童館キャラクター
それぞれの児童館のマスコットキャラクター。

「オンライン大喜利大会(おおぎりたいかい)

お題:「こんな児童館はイヤだ」

 お題にそって、おもしろい回答やこんな児童館だったら行きたくないなーと思う児童館を考えよう。
おもしろい回答はホームページに掲載します。
回答を考えて今すぐ下の申し込みフォームから応募だ。みんなの回答を待ってるよ。

例:児童館の蛇口をひねるとドロ水が出てくる

スタートボタン

大喜利(おおぎり)の回答を、(うえ)のURLから送信(そうしん)してね。

大喜利(おおぎり)大会(たいかい)のルール

(1)なんどでも回答しても大丈夫です。
(2)ニックネーム・年代・回答(かいとう)入力(にゅうりょく)してね。
(3)募集期間(ぼしゅうきかん)は令和2年5月23日(土曜)午前9時から令和2年6月1日(月曜)午後5時まで
(4)ニックネームや回答は他人が見てイヤな気持ちになるものは失格になるので注意してね。
(5)おもしろい回答をしてくれた人はニックネームと学年と回答をホームページに掲載(けいさい)しますので(あらかじ)めご了承(りょうしょう)ください。
(6)幼児や小学生の子どもはおうちの人と一緒(いっしょ)参加(さんか)してください。
(7)大喜利大会について質問(しつもん)があったら、本町児童館・貫井南児童館・緑児童館に電話で問い合わせてください。(もう)()みフォームからの問い合わせは受け付けておりません。

児童館の対応や自宅生活応援について

小金井市では自宅にいる子どもがおうちでも楽しめるように、様々なことを配信しています。
ぜひご覧ください。

 以上の点につきましてご不明な点は、下記までご連絡いただくようお願いいたします。

問い合わせ・連絡先(電話)

小金井市子ども家庭部児童青少年課042-387-9847
小金井市本町児童館042-383-1176
小金井市貫井南児童館042-383-9777
小金井市緑児童館042-383-6910

本文ここまで


以下フッターです。

小金井市役所

〒184-8504 東京都小金井市本町6丁目6番3号

電話:042-383-1111(代表)
法人番号3000020132101(法人番号について)

本庁舎と第二庁舎の受付時間は、午前8時30分から午後5時まで、土曜、日曜、祝日と12月29日から1月3日までの間はお休みです。

Copyright © Koganei City. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る