このページの先頭です
このページの本文へ移動

  1. トップページ
  2. くらし
  3. スポーツ
  4. 教室・大会・イベント等
  5. こがねいボッチャ大会・ボッチャ体験会を開催します

本文ここから

こがねいボッチャ大会・ボッチャ体験会を開催します

更新日:2021年9月29日

東京2020パラリンピック競技大会種目「ボッチャ」による市主催の大会を開催します。
また、未経験の方向けにボッチャ体験会も同時に開催します。
グループでのご参加、おひとりでのご参加、どちらも大歓迎です。

ボッチャについて

比較的重い障がいのある人のために考案された、ヨーロッパで生まれた球技です。
最初にジャックボールと呼ばれる白いボールを投げ、続いて赤と青の各6個のボールを投げたり、転がしたりして、目標となるジャックボールにいかに多くのボールを近づけるかを競います。

ルールの類似性から、「地上のカーリング」とも呼ばれることがありますが、的となるジャックボールの位置が毎回変わり、また途中で弾いたりして動かすこともできる点が特徴です。

開催日時

令和3年11月6日(土曜)午前9時15分から正午まで
注記:受付は午前9時開始

場所

小金井市総合体育館 大体育室

内容

こがねいボッチャ大会

リーグ戦とトーナメント戦を行います。少しでもボッチャの経験がある方、初心者の方もご参加できます。
優勝、準優勝チームはオリジナルTシャツを贈呈します。

ボッチャ体験会

未経験の方向けのボッチャのルール説明、練習、試合
注記:体験会で応募された方は、当日大会参加への変更はできません。

参加対象

  • 対象

小学生以上の方

  • 定員

こがねいボッチャ大会:最大16チーム(多数抽選)
(注記)個人でご応募頂いた場合は、運営側でチームを編成させていただきます。
ボッチャ体験会:最大20人(多数抽選)

申込方法

令和3年10月13日(水曜)(必着)までに、往復はがき又は電子メール(下記アドレス)で氏名・年齢・住所・電話番号・メールアドレス・参加部門(ボッチャ大会・体験会のいずれか)を明記し、生涯学習課スポーツ振興係(〒184-8504 住所不要)へ
参加が決定された方には、令和3年10月22日(金曜)頃に詳細をメールにてお知らせします。
注記:募集は終了しました。

注意事項

  • 競技中を含めた大会開催中は、マスク着用が必須となります。
  • 室内シューズ、外靴入れ、飲み物を持参してください。
  • 新型コロナウイルス感染状況によっては、中止となる場合がございます。中止の場合は、当ホームページ等でお知らせいたします。

お問合わせ

生涯学習課スポーツ振興係
電話:042-386-2462
FAX:042-383-1133
メールアドレス:k020299(at)koganei-shi.jp
注記:迷惑メール対策のため、メールアドレスの表記を一部変更しております。お手数ですが、メール送信の際は(at)を@に置き換えてご利用ください。

本文ここまで


以下フッターです。

小金井市役所

〒184-8504 東京都小金井市本町6丁目6番3号

電話:042-383-1111(代表)
法人番号3000020132101(法人番号について)

本庁舎と第二庁舎の受付時間は、午前8時30分から午後5時まで、土曜、日曜、祝日と12月29日から1月3日までの間はお休みです。

Copyright © Koganei City. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る