このページの先頭です
このページの本文へ移動


本文ここから

大船渡市から東日本大震災に伴う支援に対し、お礼状が届きました

更新日:2011年6月28日

各 位

                         大船渡市長 戸田 公明

        東日本大震災に伴うご支援への御礼について

 時下、ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。
 さて、去る3月11日に発生した東日本大震災により、本市におきましても、かつて経験したことのない未曾有の被害を受け、多くの尊い市民の生命と財産が奪われました。
 このような中、全国各地からさまざまな形でのご支援をいただき、誠に感謝に堪えません。絶望の淵に立った市民に、生きる力と、再び立ち上がる勇気を与えていただきました。皆様の心温まるご厚情に対し、市民を代表して心から御礼申し上げます。
 あの大震災から、早3ヵ月が経過し、水道や電気、通信網等のライフラインも一部の地域を除き復旧するとともに、がれきの撤去が急ピッチで行われ、また、仮設住宅への入居も着々と進んでおります。加えて、市内事業所の中には仮設店舗で業務を再開する動きも見られ、徐々にではありますが、復旧から復興へと歩み始めているところであります。
 現在、本市では、大震災からの早期復興と市民が安心して生き生きと暮らすことができる新たな大船渡市を創るため、市民の皆さんとともに復興計画の策定に取り組んでおります。
 復興への道のりは遠く険しいものと存じておりますが、本市は、過去において、明治三陸大津波(1896年)、昭和三陸地震津波(1933年)、チリ地震津波(1960年)など、幾多の大津波により甚大な被害を受けながらも、不撓不屈の精神で、危機を乗り越えてきました。
 今回の大地震による被害は、想像を絶するほど甚大なものでありますが、皆様のご支援を励みに、1日も早い普及・復興に向け、必ずや皆様のご支援に応えられるよう、市民一丸となって取り組んでいく決意でありますので、変わらぬご支援をよろしくお願い申し上げます。
 結びに、皆様の今後ますますのご健勝とご活躍を心より祈念申し上げ、御礼とさせていただきます。

お問合わせ

地域安全課地域安全係
電話:042-387-9806
FAX:042-384-6426
メールアドレス:s020299@koganei-shi.jp

本文ここまで


以下フッターです。

小金井市役所

〒184-8504 東京都小金井市本町6丁目6番3号

電話:042-383-1111(代表)
法人番号3000020132101(法人番号について)

本庁舎と第二庁舎の受付時間は、午前8時30分から午後5時まで、土曜、日曜、祝日と12月29日から1月3日までの間はお休みです。

Copyright © Koganei City. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る