このページの先頭です
このページの本文へ移動

  1. トップページ
  2. くらし
  3. 公園
  4. 公園情報
  5. 栗山公園バーベキュー施設の利用について

本文ここから

栗山公園バーベキュー施設の利用について

更新日:2020年9月25日

 新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、栗山公園バーベキュー施設の利用時間、利用人数及び利用団体数を制限させていただいておりましたが、令和2年10月1日以降の利用より制限を解除し、通常どおりの利用とさせていただきます。

利用時間

午前9時から午後5時まで
(注記)4月10日から8月31日までの期間は、午前9時から午後6時まで

利用人数の上限

1日50人まで

利用団体数の上限

1日3団体まで
(注記)1団体目の予約が利用人数の上限である50人に達している場合は、2団体目以降の予約はできません。

利用条件

1 コンロ等指定された場所以外で火気の使用をしないこと。(キャンプファイヤーは禁止する。)                                          
2 裸火は禁止する。                                
3 火気を取扱うときは、満16歳以上の者のうち1人を火気取扱責任者に定め、利用時間中は必ず現場に常駐させること。                                
4 コンロ等を使用後は火元の鎮火を確認し直ちに清掃し、現状に回復させること。    
5 燃えかす、灰、生ごみ等は持ち帰ること。                 
6 テント等の設置に穴、溝を掘らないこと。                     
7 花火をしないこと。                               
8 拡声器、音響装置(カラオケ等を含む。)等を使用しないこと。           
9 営利を目的としないこと。                            
10 同一申請者又は同一団体による、1か月の使用回数は2回を上限とする。        
11 施設の管理上指示した事項及び管理に支障がある行為をしないこと。

注意事項

・ソーシャルディスタンスを確保しましょう。
・手洗い、うがい、アルコール消毒を徹底しましょう。
・飲食をされていないときは、極力マスクを着用しましょう。
・食器やコップ等は使いまわししないようにしましょう。
・乾杯は極力避けましょう。

予約方法

窓口への「小金井市栗山公園使用許可申請書」の提出及び「小金井市栗山公園使用許可書」の受け取りが必要です。
ホームページ、電話、FAX等での申し込みはできませんので、必ず窓口までお越しください。

申請書の提出期間

・申請者が市内に居住する者又は市内に事務所を有する団体の場合
 利用する3か月前から前日(その日が市が休日の場合は、その前日)まで
・申請者が市外に居住する者又は市外に事務所を有する団体の場合
 利用する1か月前から前日(その日が市が休日の場合は、その前日)まで

申請書

お問合わせ

環境政策課緑と公園係
電話:042-387-9860
FAX:042-383-6577
メールアドレス:s040199(at)koganei-shi.jp
注記:迷惑メール対策のため、メールアドレスの表記を一部変更しております。お手数ですが、メール送信の際は(at)を@に置き換えてご利用ください。

本文ここまで

サブナビゲーションここから

お気に入り

編集

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

小金井市役所

〒184-8504 東京都小金井市本町6丁目6番3号

電話:042-383-1111(代表)
法人番号3000020132101(法人番号について)

本庁舎と第二庁舎の受付時間は、午前8時30分から午後5時まで、土曜、日曜、祝日と12月29日から1月3日までの間はお休みです。

Copyright © Koganei City. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る