このページの先頭です
このページの本文へ移動

  1. トップページ
  2. 市政
  3. 政策・計画
  4. 公共施設関連
  5. お知らせ
  6. 庁舎等複合施設建設に伴う跡地活用に係る市民アンケートについて(お願い)

本文ここから

庁舎等複合施設建設に伴う跡地活用に係る市民アンケートについて(お願い)

更新日:2022年9月22日

 現在、市では新庁舎・(仮称)新福祉会館(「庁舎等複合施設」といいます。)を、中町にある庁舎建設予定地に建設することとしています。移転に伴い、本庁舎跡地、本町暫定庁舎敷地、保健センター敷地及び貫井北町文書倉庫の敷地(注記)について、今後の活用方法の検討を進めているところです。 
 これらの対象地は市民の皆さんの貴重な財産であり、その活用方法については、市民の皆さんのご意見等を把握しながら、検討を進めていきたいと考えています。
 
 今回、市民の方の中から無作為に選ばせていただいた2,000人の方に令和4年9月22日以降、順次アンケートを送付させていただきますので、お忙しいところ恐縮ですが、アンケートがお手元に届いた方は、ご協力いただきますようお願いいたします。
 
注記
本庁舎跡地:土地の活用方法を検討しています。(既存の建物は除却する想定です。)
本町暫定庁舎敷地、保健センター敷地、貫井北町文書倉庫敷地:既存の建物及び土地の活用方法を検討しています。

アンケートの目的

 今回のアンケートは、庁舎等複合施設建設に伴う跡地活用の庁内方針等の検討及び作成に活用させていただきます。
 庁舎等複合施設建設に伴う跡地活用の庁内方針の検討については、市民アンケート、市役所内部の利用ニーズ調査、民間事業者へのヒアリング結果の分析等を行い、市民サービスの向上、市の財政の寄与につながるよう検討を行ってまいります。

アンケートの対象者

令和4年9月1日現在16歳以上で、無作為に選ばせていただいた2,000人の方
 
注記:アンケートの対象者は無作為に選ばせていただいているため、同一世帯に複数のアンケートが送付される場合があります。その際は、お手数ですが封筒宛名のご本人が、それぞれご回答くださいますようお願いいたします。

回答方法

次のいずれかの方法でご回答をお願いします。
1 アンケート用紙に回答をご記入の上、同封の返送用封筒にて回答
2 専用フォーム(WEB)により回答
注記:専用フォームのURL及び二次元コードは、アンケート対象者の方にお送りしたアンケートの説明資料に記載しています。

回答期限

令和4年10月11日(火曜日)まで
注記:返信用封筒による回答の場合は当日消印有効

アンケート、説明資料

参考

本アンケートのご回答に参考となる計画等は、以下のリンクからご覧いただけますのでご参考ください。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問合わせ

企画政策課企画政策係
電話:042-387-9800
FAX:042-387-1224
メールアドレス:s010199(at)koganei-shi.jp
注記:迷惑メール対策のため、メールアドレスの表記を一部変更しております。お手数ですが、メール送信の際は(at)を@に置き換えてご利用ください。

本文ここまで

サブナビゲーションここから

お気に入り

編集

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

小金井市役所

〒184-8504 東京都小金井市本町6丁目6番3号

電話:042-383-1111(代表)
法人番号3000020132101(法人番号について)

本庁舎と第二庁舎の受付時間は、午前8時30分から午後5時まで、土曜、日曜、祝日と12月29日から1月3日までの間はお休みです。

Copyright © Koganei City. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る