小金井病院(前原町)における新型コロナウイルス感染症発生のお知らせ(第二報)

更新日:2021年4月7日

小金井病院(前原町)の新型コロナウイルス感染症発生後の状況について、同病院ホームページにて発表がありました。
市ホームページにおいても、同病院の発表内容をお伝えします。

小金井病院(前原町)における新型コロナウイルス感染症発生のお知らせ(第二報)

皆様には、ご心配とご迷惑をお掛けいたしておりますが、発生後の状況をご報告させていただきます。

現在、療養病棟の二病棟において、入院患者様58名の感染が確認されています。

一般病棟の保護室で1名の感染も判明いたしました。

患者様の体調を確認しながら、重症化の恐れのある患者様には、

所轄の保健所並びに東京都精神保健医療課のご協力により、

新型コロナウイルス感染症患者入院医療機関に転院して治療をお願いしています。

4月6日以降は患者様の感染者は出ておりません。

また、職員にも感染が判明しました。

療養病棟の看護師7名と看護補助者1名です。

4月1日までに、

入院患者様、全職員のPCR検査を終了しております。

現在、2回目のPCR検査を行っております。

また、出入りの業者様にも検査のご協力をお願いしております。

外来診察及び入院患者受け入れは中止しております。ご面会も引き続き中止しております。

患者様、ご家族様、お取引業者様、関係者の皆様、また地域の皆様には、多大なご心配とご迷惑をお掛けしておりますが、

職員一丸となって感染拡大防止に取り組んでおりますので

何卒、ご理解とご協力をお願い致します。

2021年4月7日(水曜)

医療法人財団 美生会 小金井病院

病院長 坂上 紀幸

関連リンク

お問合わせ

健康課健康係

住所:〒184-0015 小金井市貫井北町5丁目18番18号 保健センター
電話:042-321-1240
FAX:042-321-6423
メールアドレス:s050499(at)koganei-shi.jp
注記:迷惑メール対策のため、メールアドレスの表記を一部変更しております。お手数ですが、メール送信の際は(at)を@に置き換えてご利用ください。