緑小学校における校舎増築について

更新日:2023年7月21日

 緑小学校については、今後学級数が増加することにより、教室が不足するおそれがでてきたことや、給食室においても給食機器の増設等が必要となることから、教育委員会では令和4年度から校舎増築の検討を行っています。
 校舎増築の検討及び説明会の開催状況は以下の通りです。

1.令和5年3月 緑小学校における校舎増築について

教育委員会は緑小学校における学級数増加による教室不足等に対応するため、令和4年度から同校の校舎増築を検討しており、令和5年5月に当該増築の計画概要に関する保護者説明会を開催する予定であることを、同行の保護者にお知らせしました。

配布資料

2.令和5年5月 緑小学校における校舎増築等に関する保護者説明会(第1回)

 緑小学校における校舎増築等の計画について、令和5年5月25日木曜日及び同月27日土曜日に緑小学校の保護者を対象とした説明会を開催しました。
 説明会で配布した資料及び説明会でのご意見・ご質問と回答の要旨については、以下をご覧ください。

配布資料

ご意見・ご質問及び回答(要旨)

注記: 一部近隣住民の方のご意見も含まれております。

3.令和5年6月 緑小学校における校舎増築等に関する近隣住民説明会(第1回)

 緑小学校における校舎増築等の計画について、令和5年6月16日金曜日及び同月17日土曜日に緑小学校の近隣住民を対象とした説明会を開催しました。
 説明会で配布した資料及び説明会でのご意見・ご質問と回答の要旨については、以下をご覧ください。

配布資料

ご意見・ご質問及び回答(要旨)

4.令和5年7月 緑小学校における校舎増築等の検討状況及び次回説明会の開催予定

 第1回目説明会でのご意見等のほか、直近の市内の年少人口の動向等も踏まえて、校舎増築の計画について様々な検討を行っています。これらの検討が進んだ8 月下旬以降に第2回目の説明会を開催する予定です。

配布資料

お問合わせ

庶務課施設係

電話:042-387-9871
FAX:042-383-1133
メールアドレス:k010199(at)koganei-shi.jp
注記:迷惑メール対策のため、メールアドレスの表記を一部変更しております。お手数ですが、メール送信の際は(at)を@に置き換えてご利用ください。
また、お使いの端末やメールサービスの迷惑メール対策等により、回答メールが受信できなかったり、迷惑メールフォルダに格納されたりする場合があります。「@koganei-shi.jp」からメールを受信できるように設定してください。