横江 豪さん(東京都小学生陸上競技交流大会100メートル優勝・全国大会出場)が小金井市役所を表敬訪問しました

更新日:2022年1月14日

東京都小学生陸上競技交流大会100メートル決勝で優勝し、全国大会に出場された横江 豪(よこえ ごう)さんが、令和4年1月14日に、市長を表敬訪問しました。

表敬訪問の様子

横江 豪さんは緑小学校6年生在学中で、令和3年6月駒沢オリンピック公園総合運動場陸上競技場で開催された「日清食品カップ 東京都小学生陸上競技交流大会」男子6年100メートル決勝にて見事優勝し、令和3年9月に横浜市で開催された全国大会に出場されました。全国大会では、予選を勝ち抜き決勝に進出し、健闘されました。
決勝に出場した際の感想を問われると、「自分より上の選手に会い、悔しかったけど勉強になった」とお話ししていました。横江さんは小金井ラグビーのエースとしても活躍しているそうです。「中学でも、もっと上を目指したい。ラグビーも続けながら、陸上をメインにやっていきたい」との力強い言葉を述べられました。市長から、「まだまだ上に上がっていけると思います。ますますの活躍を期待してまいます。がんばってください」と激励しました。春には中学生となる横江さんが、今後、のびやかに成長し、さらなる飛躍を遂げる姿を期待しています。


激励の言葉を贈る市長


市長から記念品を贈呈

お問合わせ

生涯学習課スポーツ振興係

電話:042-386-2462
FAX:042-383-1133
メールアドレス:k020299(at)koganei-shi.jp
注記:迷惑メール対策のため、メールアドレスの表記を一部変更しております。お手数ですが、メール送信の際は(at)を@に置き換えてご利用ください。