「出前講座」をご利用ください

更新日:2019年6月20日

 経済課では、自治会・町会・PTA・老人会・サークル等の団体の皆さんが企画された研修会や講演会に市の消費生活相談員を講師として派遣する「出前講座」を実施しています。
 消費者被害の事例と防止方法、被害に遭ったときはどう対処したらよいかなどについてお話します。
 ぜひ、ご利用ください。費用は無料です。
 申し込みは、講座開催希望日の1か月前までに、
  経済課消費生活係 電話042-387-9831へお申し込みください。
 また、「小金井市まなびあい出前講座」として生涯学習課へ申し込んでいただくこともできます。

派遣講師:小金井市消費生活相談員
派遣対象:市内の自治会、町会、PTA、老人会、サークル等で10人以上の団体
講座内容:消費者は狙われている
      =最近の消費生活相談事例に見る消費者被害=
     ※お話しする内容は、主催団体と調整させていただきます。

派遣日時:土・日、祝日も派遣可。(年末・年始を除く)
  1回当たり2時間程度
講演会場:主催団体で準備をお願いします。

お問合わせ

経済課消費生活係

電話:042-387-9831
FAX:042-386-2609
メールアドレス:s030399(at)koganei-shi.jp
注記:迷惑メール対策のため、メールアドレスの表記を一部変更しております。お手数ですが、メール送信の際は(at)を@に置き換えてご利用ください。
また、お使いの端末やメールサービスの迷惑メール対策等により、回答メールが受信できなかったり、迷惑メールフォルダに格納されたりする場合があります。「@koganei-shi.jp」からメールを受信できるように設定してください。