長期計画審議会委員を募集します

更新日:2019年2月25日

 市では、長期計画審議会条例に基づき、第5次基本構想・前期基本計画(平成33年度~平成42年度)策定に関する調査及び審議を行うため、長期計画審議会を設置します。
 このたび、長期計画審議会の委員として、市民の方から、3人の公募委員を募集します。

募集人員
3人

対象
市内在住、在勤又は在学で平成31年3月1日現在18歳以上の方
※すでに、市が設置している附属機関等の委員の方は、原則として1つまでしか他の附属機関の委員を兼ねることができません。

委嘱期間(任期)
委嘱日から答申終了まで
(平成31年6月頃から約1年間、15回程度開催予定)

報酬(謝礼)
1万円(1回)

応募方法
4月1日(消印有効)までに、持参、郵送またはファクスで、専用応募用紙による小論文(800字以内・テーマは下記参照)及び住所、氏名、年齢、性別、電話番号を明記し、企画政策課へ。

専用応募用紙の配布場所
企画政策課(市役所本庁舎2階)、広報秘書課(市役所第二庁舎2階)、図書館(本館)、公民館各館、保健センター、婦人会館、総合体育館、東小金井駅開設記念会館(マロンホール)
※下記よりダウンロードできます。

選考方法
市役所内で設けた選考委員会で、論文による審査・選考を行います。

選考結果
選考結果については、4月下旬に応募者全員に選考結果をお知らせするとともに市報(6月1日号予定)及びホームページに掲載します。
なお、提出いただいた論文は、選考後応募者に返却します。

専用応募用紙はこちらから

課題「小金井らしいまちづくり」について、小テーマとして、「(1)小金井市の魅力は何ですか。」、「(2)魅力あるまちとするための課題は何ですか。」、「(3)課題解決のために今後5年間で重点的に取り組むべきことは何ですか。」、「(4)あなたが長期計画審議会で果たしたい役割は何ですか。」の4つについて、それぞれ200字以内、合計800字以内で書いてください。

資料

参考

第4次基本構想・後期基本計画(『小金井しあわせプラン』)は下記リンク先を参考にご覧ください。

お問合わせ

企画政策課 企画政策係

電話:042-387-9800 

FAX:042-387-1224