このページの先頭です
このページの本文へ移動

  1. トップページ
  2. くらし
  3. 安全・安心
  4. 災害関連情報
  5. 被災地・被災者への支援など
  6. 京都府宇治市から京都府南部地域豪雨に伴う支援に対し、お礼状が届きました

本文ここから

京都府宇治市から京都府南部地域豪雨に伴う支援に対し、お礼状が届きました

更新日:2012年11月5日

拝啓

 秋冷の候 ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。
 8月13日・14日の京都府南部地域豪雨により、宇治市では、死亡者1名、行方不明者1名の人的被害が発生したほか、2,000棟を超す家屋被害、多数の道路や河川被害、農林業被害等、甚大な被害が発生いたしました。
 こうした状況の中、貴自治体におかれましては、いち早く職員をご派遣いただき、災害初期の応急対応等困難な業務に従事していただくなど、多大なご支援・ご協力をいただき心より厚く御礼申し上げます。
 お陰様で、災害発生から2か月が経過し、大きな被害を受けた被災地での災害応急対応は概ね完了し、本格的な復旧・復興業務や被災された市民の皆様の生活再建支援などの対応に移行することができたところでございます。
 本市といたしましても、山間地の山腹崩壊箇所等の本格的な復旧・復興事業や被災者支援など時間を要する課題は山積しておりますが、市民の皆様が一日も早く従来の生活を取り戻せるよう、全庁を挙げて取り組んでまいる所存でございます。
 末尾になりましたが、貴職の今後ますますのご発展をお祈り申し上げますとともに、より一層のご厚誼を賜りますようお願い申し上げ、誠に略儀ではございますが、書中をもちまして御礼申し上げます。

                                     敬具
  平成24年10月22日

東京都小金井市
 市長 稲葉 孝彦 様

                             宇治市長 久保田 勇

お問合わせ

地域安全課防災消防係
電話:042-387-9807
FAX:042-384-6426
メールアドレス:s020299(at)koganei-shi.jp
注記:迷惑メール対策のため、メールアドレスの表記を一部変更しております。お手数ですが、メール送信の際は(at)を@に置き換えてご利用ください。
また、お使いの端末やメールサービスの迷惑メール対策等により、回答メールが受信できなかったり、迷惑メールフォルダに格納されたりする場合があります。「@koganei-shi.jp」からメールを受信できるように設定してください。

本文ここまで


以下フッターです。

小金井市役所

〒184-8504 東京都小金井市本町6丁目6番3号

電話:042-383-1111(代表)
法人番号3000020132101(法人番号について)

本庁舎と第二庁舎の受付時間は、午前8時30分から午後5時まで、土曜、日曜、祝日と12月29日から1月3日までの間はお休みです。

Copyright © Koganei City. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る