このページの先頭です
このページの本文へ移動

  1. トップページ
  2. くらし
  3. 下水道
  4. 設備工事
  5. 工場・事業場排水の水質規制について

本文ここから

工場・事業場排水の水質規制について

更新日:2017年3月10日

 今日の市民生活に欠くことのできない公共下水道は、都市の健全な発達及び公衆衛生の向上、更に公共用水域の水質を守るという私たちの生活にはなくてはならない公共施設です。しかし、全ての下水をそのまま受け入れてきれいな水に処理することができるわけではありません。特に事業場等からの排水は水質を一定の基準に適合させなければ、水再生センターでの水処理に悪影響を及ぼす結果、川や海などの環境を汚染し、市民生活に影響を及ぼしてしまいます。そのため、小金井市では下水道法や小金井市下水道条例による水質規制が行われています。こうした規制のしくみ等を理解していただくために必要なルールをまとめましたので、よく読んでいただき、本市下水道事業の推進にご協力をお願いいたします。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問合わせ

下水道課業務設備係
電話:042-387-9828
FAX:042-387-7222
メールアドレス:s060599(at)koganei-shi.jp
注記:迷惑メール対策のため、メールアドレスの表記を一部変更しております。お手数ですが、メール送信の際は(at)を@に置き換えてご利用ください。

本文ここまで

サブナビゲーションここから

お気に入り

編集

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

小金井市役所

〒184-8504 東京都小金井市本町6丁目6番3号

電話:042-383-1111(代表)
法人番号3000020132101(法人番号について)

本庁舎と第二庁舎の受付時間は、午前8時30分から午後5時まで、土曜、日曜、祝日と12月29日から1月3日までの間はお休みです。

Copyright © Koganei City. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る