このページの先頭です
このページの本文へ移動


本文ここから

産業関係統計・調査資料

更新日:2016年11月17日

【小金井市資料(産業)】

小金井市産業振興プラン(平成28年3月)

 平成28年3月に改定した産業振興プランは、上位計画との整合を踏まえながら、「実効性・実行性のある取り組み事業としての再構築」を行うことにより、「多様で豊かな市民力による産業の活性化」を実現することを目的とし、平成28年度からの5年間を計画期間として策定しました。
 掲載ページ     

  

小金井市商業・工業基礎調査報告書(平成27年2月)

 JR中央本線連続立体交差事業及び武蔵小金井駅南口第1地区第一種市街地再開発事業の進捗に伴い、平成21年3月には武蔵小金井駅南口、平成26年1月には東小金井駅高架下、更に平成27年2月には武蔵小金井駅高架下にそれぞれ大型商業施設が開店し、近年市内商業環境が非常に大きく変化しています。
 その影響により、商店会をはじめとする市内小売店の環境にも、大きな変化が見込まれると考えられます。

 本調査は、地元商業・商店街振興の具体的な支援策づくりの資料を得ることを目的として実施しました。

 ⇒掲載ページ    
    

小金井市農業振興計画(平成23年3月)

 市では、農業に関する施策を総合的・計画的に推進するため、平成23年3月に「小金井市農業振興計画」を策定しました。
 計画では、「農がみんなの笑顔をつくる 12万人の小金井都市農業」を基本理念にして、都市の中にある農地を活かした農業振興を目指します。

 ⇒掲載ページ
 

 

【小金井市資料(その他)】

小金井市の世帯と人口(毎月更新)  

住民基本台帳人口による町丁目別人口・年齢別人口月報を年度別にまとめています。

 小金井市の世帯と人口トップページ    
    

こがねいデータブック2014(平成27年3月)

 市では、第4次小金井市基本構想及び後期基本計画(長期総合計画)の策定のための基礎資料集として、『こがねいデータブック2014』を作成しました。
 ⇒掲載ページ

          

                                    ・
                  

【東京都資料】

東京都 産業労働局で実施した調査・統計資料について


外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。産業労働局ホームページをご覧ください(外部サイト)。 
         
          

東京都 総務局統計部が実施した調査結果について


外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。総務局統計部ホームページをご覧ください(外部サイト)。 
            
                 
           

お問合わせ

経済課産業振興係
電話:042-387-9831
FAX:042-386-2609
メールアドレス:s030399(at)koganei-shi.jp
注記:迷惑メール対策のため、メールアドレスの表記を一部変更しております。お手数ですが、メール送信の際は(at)を@に置き換えてご利用ください。
また、お使いの端末やメールサービスの迷惑メール対策等により、回答メールが受信できなかったり、迷惑メールフォルダに格納されたりする場合があります。「@koganei-shi.jp」からメールを受信できるように設定してください。

本文ここまで

サブナビゲーションここから

お気に入り

編集

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

小金井市役所

〒184-8504 東京都小金井市本町6丁目6番3号

電話:042-383-1111(代表)
法人番号3000020132101(法人番号について)

本庁舎と第二庁舎の受付時間は、午前8時30分から午後5時まで、土曜、日曜、祝日と12月29日から1月3日までの間はお休みです。

Copyright © Koganei City. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る