このページの先頭です
このページの本文へ移動

  1. トップページ
  2. くらし
  3. ごみ・リサイクル
  4. 広域支援について
  5. これまでの長きにわたる可燃ごみ処理のご支援に感謝いたします

本文ここから

これまでの長きにわたる可燃ごみ処理のご支援に感謝いたします

更新日:2020年4月20日

 小金井市の可燃ごみは、二枚橋焼却場が老朽化により全炉の運転を停止した平成19年4月以降、多摩地域の各団体にその処理をお願いしてまいりました。
 そして、このたび、日野市、国分寺市および小金井市が可燃ごみの共同処理をするために設立した浅川清流環境組合の可燃ごみ処理施設が、令和2年4月1日から本格稼働をしたことから、多摩地域各団体による可燃ごみ処理支援が終了することとなりました。
 これまで13年間に及ぶ長きにわたり、小金井市内から発生する可燃ごみの処理にご理解、ご協力をいただき、ご支援をいただきました全ての多摩地域各団体の施設周辺にお住まいの皆様および関係者の皆様に心から感謝を申し上げます。
 小金井市は、今後も感謝の気持ちを忘れず、発生抑制を最優先とした3Rの推進と安全・安心・安定的な適正処理の推進に向けて、全力で取り組んでまいります。市民の皆さんには、引き続き、さらなるごみの減量・資源化の推進に取り組んでいただきますよう、ご理解・ご協力をお願いいたします。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問合わせ

ごみ対策課減量推進係
電話:0570-00-5371
注記:携帯電話やIP電話などの定額制や無料通話などの通話料割引サービスを利用される方は、042-387-9835におかけください
FAX:042-383-6577
メールアドレス:s040299(at)koganei-shi.jp
注記:迷惑メール対策のため、メールアドレスの表記を一部変更しております。お手数ですが、メール送信の際は(at)を@に置き換えてご利用ください

本文ここまで

サブナビゲーションここから

広域支援について

  • これまでの長きにわたる可燃ごみ処理のご支援に感謝いたします

お気に入り

編集

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

小金井市役所

〒184-8504 東京都小金井市本町6丁目6番3号

電話:042-383-1111(代表)
法人番号3000020132101(法人番号について)

本庁舎と第二庁舎の受付時間は、午前8時30分から午後5時まで、土曜、日曜、祝日と12月29日から1月3日までの間はお休みです。

Copyright © Koganei City. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る