このページの先頭です
このページの本文へ移動


本文ここから

RSSについて

更新日:2013年9月1日

 小金井市ホームページでは、新着情報をRSS機能でも提供しております。
 「RSSリーダー」と呼ばれるソフトウェアをご利用になると、小金井市ホームページにアクセスしなくても、新着情報をチェックすることができるようになります。

 RSSリーダーは、各種ポータルサイトなどからダウンロードでき、無料のソフトウェアも提供されています。また、RSSに対応しているブラウザを使用したり、ポータルサイトにRSSを登録したりすることでの利用も可能です。
 RSSリーダーなどに、下記「URL」のリンク先またはURLを登録してご利用ください。

URL

RSSの利用方法

 RSSの利用方法は、ご利用になるRSSリーダーによって異なります。
 RSSの利用方法や機能などについてのご質問やお問い合わせには応じられませんので、ご了承ください。
 RSSの公開は、都合により公開を中止したり、URLを変更することがありますので、個人の責任の範囲でご利用ください。なお、システム保守のため、RSSの公開を一時停止することがあります。
 本サイトで公開するRSSを利用した「新着情報」の再配布、メールマガジンの作成、サイトの構築などは固くお断りします。
 情報によっては、配信後、公開期限等により削除される場合があります。

RSSとは

 RSSとは、新着情報の概要をまとめた規格ファイルのことです。RSSリーダーというRSSを一斉に集めてくるソフトウェアや、RSSに対応したウェブサービスを使用することで、必要な情報を手軽に収集することができます。
 小金井市ホームページでは、RSS2.0を採用しています。

本文ここまで


以下フッターです。

小金井市役所

〒184-8504 東京都小金井市本町6丁目6番3号

電話:042-383-1111(代表)
法人番号3000020132101(法人番号について)

本庁舎と第二庁舎の受付時間は、午前8時30分から午後5時まで、土曜、日曜、祝日と12月29日から1月3日までの間はお休みです。

Copyright © Koganei City. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る