このページの先頭です
このページの本文へ移動


本文ここから

7.市議会の活動を知ろう

更新日:2021年3月9日

7.市議会の活動を知ろう

市議会以外での議員の活動

市議会では、市の行事に合わせて議員を派遣しています。主なものを紹介します。

小金井市 水防、総合防災訓練

春の水防訓練、秋の総合防災訓練に参加しています。

行政視察

浅川清流環境組合可燃ごみ処理施設を視察しました。

三宅島産業祭友好視察

友好都市協定を結んでいる三宅島の産業祭に参加しています。

議会報告会

市議会主催で議会の報告会を開催しています。

その他、市主催のイベントに来賓として出席

小金井市教育委員会主催の成人式に参列しています。

その他

・市が主催する各種説明会や審議会の傍聴
・各自、勉強会・セミナー・研修会への参加
・市民との意見交換・懇談・市民相談
・市政報告会(各議員・会派で開催)

ここでひとこと、小金井市の行事に参加することで多くの事に気付いたり、他市への視察で小金井市の新たな取り組みへの、意見を聞いたりすることができます。

お問合わせ

議会事務局庶務調査係
電話:042-387-9947
FAX:042-387-1225
メールアドレス:g020199(at)koganei-shi.jp
注記:迷惑メール対策のため、メールアドレスの表記を一部変更しております。お手数ですが、メール送信の際は(at)を@に置き換えてご利用ください。
また、お使いの端末やメールサービスの迷惑メール対策等により、回答メールが受信できなかったり、迷惑メールフォルダに格納されたりする場合があります。「@koganei-shi.jp」からメールを受信できるように設定してください。

本文ここまで

サブナビゲーションここから

お気に入り

編集

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

小金井市役所

〒184-8504 東京都小金井市本町6丁目6番3号

電話:042-383-1111(代表)
法人番号3000020132101(法人番号について)

本庁舎と第二庁舎の受付時間は、午前8時30分から午後5時まで、土曜、日曜、祝日と12月29日から1月3日までの間はお休みです。

Copyright © Koganei City. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る