子育て支援情報

更新日:2022年8月1日

男の子イメージ


子育てに関する支援事業

ライン

女の子イメージ

小金井市子ども家庭支援センターは、地域の子育て家庭を支援し、
子どもとその家庭が安心して健康に生活することができる地域づくりを
めざします。
「こんなときには、どこへ相談にいけばよいか」、
「最寄りの場所でどのような援助が受けられるのか」などの助言や、
適切な援助・サービスの選択のお手伝いができるような総合的な相談窓口です。
お気軽に御利用ください。

ライン

男の子イメージ

子育て支援の一環として、児童館各館で、子育てひろば事業を実施しています。乳幼児を持つ保護者の方がゆったりと過ごし、気軽に子育ての悩みを話せる場として、事業を展開しています。ぜひ、お気軽にご参加ください。

ライン

女の子イメージ


東京の子育て支援に関する情報を検索できます(外部リンク)。

お問合わせ

子育て支援課子育て支援係

電話:042-387-9836
FAX:042-386-2609(複数の課で共用しているため、子育て支援課宛とご記入ください。)
メールアドレス:s050599(at)koganei-shi.jp
注記:迷惑メール対策のため、メールアドレスの表記を一部変更しております。お手数ですが、メール送信の際は(at)を@に置き換えてご利用ください。
また、お使いの端末やメールサービスの迷惑メール対策等により、回答メールが受信できなかったり、迷惑メールフォルダに格納されたりする場合があります。「@koganei-shi.jp」からメールを受信できるように設定してください。