このページの先頭です
このページの本文へ移動

  1. トップページ
  2. くらし
  3. スポーツ
  4. 教室・大会・イベント等
  5. FC東京 室屋 成選手から小金井市の小学生への応援メッセージをいただきました

本文ここから

FC東京 室屋 成選手から小金井市の小学生への応援メッセージをいただきました

更新日:2020年5月19日

サッカーJリーグFC東京に所属し、国際大会では日本代表選手としても活躍され、昨年の年次報告会で小金井市に訪問してくれた、室屋 成選手から、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、家で過ごしている小学生の皆さんへの応援メッセージをいいただきました。ぜひ、ご覧ください。


画像提供:FC東京


画像提供:FC東京

FC東京 室屋 成選手からのメッセージ

動画

内容

小金井市こがねいし小学生しょうがくせいのみなさん、ご進級しんきゅう、ご進学しんがく、1年生ねんせいかたはご入学にゅうがく、おめでとうございます。
いまは、新型しんがたコロナウイルスの影響えいきょう学校がっこうけず、いえにいる時間じかんながくて大変たいへんだとおもいますが、その行動こうどうだれかのいのちすくうことにもつながりますし、だから、いまいえでできることをかんがえてごしてください。
そとることができずにつらいとおもいますが、できることやたのしいことをさがして、それがきなことになり自分じぶん将来しょうらいゆめ目標もくひょうにつながるかもしれません。
いえでできるたのしいこと、きなことを積極的せっきょくてきにやってみてください。
みんなで一緒いっしょ頑張がんばりましょう。

選手からの激励のメッセージ

森重 真人選手やその他の選手からも、ホームタウンの子どもたちへ、激励のメッセージをいただいています。

関連情報

室屋 成選手プロフィール

(所属チーム)FC東京
(背番号)2
(ポジション)DF
(生年月日)1994年4月5日
(出身)大阪府
 豊富な運動量と正確なクロス、スピードが武器のサイドバック
 攻守両面で勝利に貢献する。

お問合わせ

生涯学習課スポーツ振興係
電話:042-386-2462
FAX:042-383-1133
メールアドレス:k020299(at)koganei-shi.jp
注記:迷惑メール対策のため、メールアドレスの表記を一部変更しております。お手数ですが、メール送信の際は(at)を@に置き換えてご利用ください。
また、お使いの端末やメールサービスの迷惑メール対策等により、回答メールが受信できなかったり、迷惑メールフォルダに格納されたりする場合があります。「@koganei-shi.jp」からメールを受信できるように設定してください。

本文ここまで


以下フッターです。

小金井市役所

〒184-8504 東京都小金井市本町6丁目6番3号

電話:042-383-1111(代表)
法人番号3000020132101(法人番号について)

本庁舎と第二庁舎の受付時間は、午前8時30分から午後5時まで、土曜、日曜、祝日と12月29日から1月3日までの間はお休みです。

Copyright © Koganei City. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る