このページの先頭です
このページの本文へ移動


本文ここから

あなたとパートナー(配偶者・恋人)との関係は対等ですか?

更新日:2016年11月18日

DVチェックシートで一度チェックしてみましょう! 
 ドメスティックバイオレンス(DV)が起こる過程にはいくつかの兆候があります。
 親密な関係の相手とはこれが普通と思っていたことが、実はDVにつながっていることかもしれません。日ごろ、少しでも疑問に感じていたものも隠さずチェックシートで一度チェックしてみましょう。
「相手(パートナー)には従うもの」とか、「愛されているから束縛される」とあなたが考えていると、実際DVを受けているのに認識できず、問題が潜在化してしまうことがあります。
 DVはけんかではなく犯罪です。「どんな場合でも暴力は許さない」という意識が大切です。チェックの数が多いからといって、すべてがDVに結びつくということではありませんが、対等にお互いを尊重しあっている関係かどうかを判断する材料になるのではないでしょうか。
※DVチェックシートは下記に添付してあります。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問合わせ

企画政策課男女共同参画室
電話:042-387-9853
FAX:042-387-1224
メールアドレス:s010303@koganei-shi.jp

本文ここまで


以下フッターです。

小金井市役所

〒184-8504 東京都小金井市本町6丁目6番3号

電話:042-383-1111(代表)
法人番号3000020132101(法人番号について)

本庁舎と第二庁舎の受付時間は、午前8時30分から午後5時まで、土曜、日曜、祝日と12月29日から1月3日までの間はお休みです。

Copyright © Koganei City. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る