このページの先頭です
このページの本文へ移動


本文ここから

Vol.10 阿波おどり大盛況でした

更新日:2023年8月25日

 令和5年7月22日(土曜)、令和5年7月23日(日曜)の2日間にわたり、第45回小金井阿波おどり大会が開催されました。
 当日は天気にも恵まれ、多くのお客様にお越しいただき大盛況!武蔵小金井駅周辺が熱気にあふれた2日間となりました。

 小金井市役所からも「市役所連」として、有志の職員が参加しました。
 
 所属する課も年齢も様々な職員が集結し、「阿波おどりを通じて市を盛り上げたい!」との思いで、練習を重ねてきました。

 当日は、踊りや鳴り物だけでなく、裏方としてもたくさんの職員が参加しました。
 普段は黙々と仕事をしている職員も、この日ばかりは盛り上がります。もしかすると、市役所の窓口等で見かけたことのある職員もいたかもしれませんね。

 今年初めて参加した新入職員からは
「鳴り物で参加させていただきました。出演者と観客の皆様で「一体感」をもってこの阿波おどり大会を出来たことが非常に楽しくて、嬉しかったです」
「今回、女踊りで参加させていただきました。本番は想像していた以上に盛り上がり、とても楽しかったです」
「女踊りで参加させていただきました。会場の一体感があり、踊りを楽しむことができ、とても貴重な経験になりました」
「裏方として参加させていただきました。迫力のある踊りと鳴り物に圧倒されました」
といった感想が聞かれました。
 
 市役所連は、小金井の夏を盛り上げるべくこれからも頑張ってまいります。応援よろしくお願いいたします。

お問合わせ

広報秘書課秘書係
電話:042-383-1111(内線2005)
FAX:042-387-1224
メールアドレス:s010399(at)koganei-shi.jp
注記:迷惑メール対策のため、メールアドレスの表記を一部変更しております。お手数ですが、メール送信の際は(at)を@に置き換えてご利用ください。
また、お使いの端末やメールサービスの迷惑メール対策等により、回答メールが受信できなかったり、迷惑メールフォルダに格納されたりする場合があります。「@koganei-shi.jp」からメールを受信できるように設定してください。

本文ここまで


以下フッターです。

小金井市役所

〒184-8504 東京都小金井市本町6丁目6番3号

電話:042-383-1111(代表)
法人番号3000020132101(法人番号について)

本庁舎と第二庁舎の受付時間は、午前8時30分から午後5時まで、土曜、日曜、祝日と12月29日から1月3日までの間はお休みです。

Copyright © Koganei City. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る