小金井市プロモーションビデオ

更新日:2019年3月20日

 市政施行60周年を記念して、市の魅力を発信するプロモーションビデオを総合学院テクノスカレッジ 東京工学院専門学校 東京エアトラベル・ホテル専門学校の学生の方々と作成しました。   
 各テーマに添ったドラマ仕立ての動画3本、ダイジェスト版1本の計4本の動画から構成されています。
また、深田 晃司さん(小金井市観光大使、映画監督)から動画の講評をいただいています。 
 ぜひ、ご覧ください。

歴史・文化編

「ツナグ、キモチ」―無形民俗文化財 関野町餅つき

大江 悠司 監督コメント

 今回の動画制作にあたり、初めて無形民俗文化財というものを知り、その土地で暮らす人とともに生きている歴史や想いに触れ、感銘を受けました。この動画がそんな僕たちのキモチを知る、きっかけになればと思います。

自然・環境編 

「ムジナ坂」― わたしとはけとみず

老山 綾乃 監督コメント

 この作品は、小金井市の特徴的な地形である「はけ」を舞台に、主人公の女性が「かなしみ」から「再生」するまでの物語です。長い時をたゆたう小金井の美しい水が、自然や環境、そして人々を作っていくのだと思います。

賑わい・産業編 

「#ほどよく都会 #ほどよく田舎」―イベントを通して見えてくる小金井市

平野 真衣 監督コメント

 「ほどよく都会、ほどよく田舎」をテーマに動画制作をさせていただきました。ウオーキングフェスタを始め、小金井のまちをたくさん歩き、私たちが素直に感じた事を学生目線で表現しました。ぜひ、たくさんの方に見ていただきたいです。

ダイジェスト版

「小金井の魅力再発見!」―市制施行60周年を記念して

蓑輪 愛香 監督コメント

 この作品を制作するにあたり、小金井市のいろいろな場所に足をのばし、小金井市の事を広く知ることができました。私を含めた監督たちの小金井市の再発見をご覧ください。

深田 晃司さんからの講評コメント

お問合わせ

広報秘書課広報係

電話:042-387-9803
FAX:042-387-1224
メールアドレス:s010399(at)koganei-shi.jp
注記:迷惑メール対策のため、メールアドレスの表記を一部変更しております。お手数ですが、メール送信の際は(at)を@に置き換えてご利用ください。
また、お使いの端末やメールサービスの迷惑メール対策等により、回答メールが受信できなかったり、迷惑メールフォルダに格納されたりする場合があります。「@koganei-shi.jp」からメールを受信できるように設定してください。