FC東京 室屋 成選手から小金井市の小学生への応援メッセージをいただきました

更新日:2020年5月19日

サッカーJリーグFC東京に所属し、国際大会では日本代表選手としても活躍され、昨年の年次報告会で小金井市に訪問してくれた、室屋 成選手から、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、家で過ごしている小学生の皆さんへの応援メッセージをいいただきました。ぜひ、ご覧ください。


画像提供:FC東京


画像提供:FC東京

FC東京 室屋 成選手からのメッセージ

動画

内容

小金井市(こがねいし)の小学生(しょうがくせい)のみなさん、ご進級(しんきゅう)、ご進学(しんがく)、1年生(ねんせい)の方(かた)はご入学(にゅうがく)、おめでとうございます。
今(いま)は、新型(しんがた)コロナウイルスの影響(えいきょう)で学校(がっこう)に行(い)けず、家(いえ)にいる時間(じかん)が長(なが)くて大変(たいへん)だと思(おも)いますが、その行動(こうどう)が誰(だれ)かの命(いのち)を救(すく)うことにもつながりますし、だから、今(いま)は家(いえ)でできることを考(かんが)えて過(す)ごしてください。
外(そと)に出(で)ることができずに辛(つら)いと思(おも)いますが、できることや楽(たの)しいことを探(さが)して、それが好(す)きなことになり自分(じぶん)の将来(しょうらい)の夢(ゆめ)や目標(もくひょう)につながるかもしれません。
家(いえ)でできる楽(たの)しいこと、好(す)きなことを積極的(せっきょくてき)にやってみてください。
みんなで一緒(いっしょ)に頑張(がんば)りましょう。

選手からの激励のメッセージ

森重 真人選手やその他の選手からも、ホームタウンの子どもたちへ、激励のメッセージをいただいています。

関連情報

室屋 成選手プロフィール


画像提供:FC東京

(所属チーム)FC東京
(背番号)2
(ポジション)DF
(生年月日)1994年4月5日
(出身)大阪府
 豊富な運動量と正確なクロス、スピードが武器のサイドバック
 攻守両面で勝利に貢献する。

お問合わせ

生涯学習課スポーツ振興係

電話:042-386-2462
FAX:042-383-1133
メールアドレス:k020299(at)koganei-shi.jp
注記:迷惑メール対策のため、メールアドレスの表記を一部変更しております。お手数ですが、メール送信の際は(at)を@に置き換えてご利用ください。