このページの先頭です
このページの本文へ移動

  1. トップページ
  2. 子育て・教育
  3. 施設
  4. 子ども家庭支援センター
  5. 令和2年11月6日から親子遊びひろば「ゆりかご」の当日予約を受け付けます

本文ここから

令和2年11月6日から親子遊びひろば「ゆりかご」の当日予約を受け付けます

更新日:2020年11月6日

いつもゆりかごをご利用いただき、有難うございます。現在ゆりかごでは、利用にあたり皆さんのご理解ご協力の下、電話での事前申し込みをお願いしております。すでに大勢の方にご利用いただいていますが、導入から1ヶ月が経ちました。そこで、この間皆さんからいただいた声を基に、下記の通り予約方法を変更します。

ひろば利用について

施設全体について

・ご利用は、予約利用フリー利用の2パターンとなります。
(1)午前10時から正午:予約(2)午後0時30分から午後2時:フリー(3)午後2時から午後4時:予約
注記:予約利用とフリー利用を一日で併用することはできません。
・ソーシャルディスタンスを保つため、定員は各回15人程度となります。
・ご利用の際は、お互い一定の距離をとって遊んでください。
・市外の方はご利用をご遠慮ください。
・ランチルームは、当面の間閉所させていただきます。持参のお弁当・おやつなどはひろば内及び館内では食べられませんのでご注意ください。授乳・水分補給は可能です。
・洋服のリサイクルは当面の間お休みとなります。

予約利用について

・予約利用回数は、1週間に2回までです。
・利用したい日の当日、もしくは前日(火曜日利用希望の場合は土曜日)に予約できます。
電話カウンターで予約してください。(予約電話 042-321-3141のみ受付可能です
・電話予約が優先です。
・予約受付時間は午前9時30分から午後4時30分です。
・予約時に、ご利用される方全員のお名前(お子さん、保護者)、お子さんの年齢、連絡先を伺います。
・予約した人数までしか入れません。
・お友達の分の予約はできません。
・予約電話がつながりにくいことがあります。その際は時間を変えておかけ直しください。
・各回完全入替制です。予約した時間帯内であればいつでも来所できます。ただし、終了時間は変更できません。
・プログラムによって、予約人数に変更が出る場合もあります。

フリー利用について

・予約は必要ありません。
・1週間の利用回数制限はありません。
・完全入替制です。午後0時30分から午後2時の時間帯内であればいつでも来所できます。
・定員(15人程度)を超えた場合は、待機場所の確保ができないため、お待ちいただいての
ご利用はできません。

来所の方について

・利用前に検温をお願いします。体温が37.5度以上ある場合は、ご利用いただけません。体調の悪い方は、ご自宅でゆっくりお過ごしください。
・大人の方はマスクの着用をお願いします。
・ひろば内への入室前に、洗面所での手洗いうがい、手指消毒をお願いします。

職員について

・出勤前に必ず検温します。当日37.5度以上の発熱や風邪症状がみられる職員は
出勤をしないこととします。
・ひろば内ではマスクを着用します。

注記:ゆりかご利用後に感染症と思われる体調の変化などがありましたら、ご連絡いただきますようお願いします。

今後の状況により、開所時間、利用方法等変更になる可能性があります。来所の際は、ホームページをご覧になるかお電話でご確認ください。

ご利用者の皆さまにおかれましては、ご不便をおかけしますが、子ども達が安心して遊べる場を守るため、ご理解・ご協力をお願い申し上げます。


親子遊びひろば「ゆりかご」 電話:042-321-3141

お問合わせ

子育て支援課子ども家庭支援センター
電話:042-321-3161
電話(相談):042-321-3146
FAX:042-321-3190
メールアドレス:s050599(at)koganei-shi.jp
注記:迷惑メール対策のため、メールアドレスの表記を一部変更しております。お手数ですが、メール送信の際は(at)を@に置き換えてご利用ください。

本文ここまで

サブナビゲーションここから

お気に入り

編集

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

小金井市役所

〒184-8504 東京都小金井市本町6丁目6番3号

電話:042-383-1111(代表)
法人番号3000020132101(法人番号について)

本庁舎と第二庁舎の受付時間は、午前8時30分から午後5時まで、土曜、日曜、祝日と12月29日から1月3日までの間はお休みです。

Copyright © Koganei City. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る