このページの先頭です
このページの本文へ移動

  1. トップページ
  2. くらし
  3. 安全・安心
  4. 防災
  5. 予防・啓発
  6. 外国人のための防災情報 Disaster prevention information for foreigners

本文ここから

外国人のための防災情報 Disaster prevention information for foreigners

更新日:2021年7月8日

「外国人のための減災のポイント」ポスターをやさしい日本語(14言語のQRコード付き)で公開

 外国人の方が災害時の被害から身を守るためのポイントをまとめたポスターが、内閣府ホームページに公開されました。  
 外国人の方が災害から身を守るために必要なポイントを大きく4つにまとめ、「やさしい日本語」で表記しています。
 また、スマートフォンの言語設定で表示可能なQRコードを付けていますので、このポスター1枚を配布・掲示することで多くの言語に対応することが可能です。
 ダウンロードして外国人の方がすぐ見ることができる場所に貼っておくと便利ですので、是非ご活用ください。

掲載場所

「新たな避難情報に関するポスター・チラシ」を14言語で公開

 令和3年5月の災害対策基本法の改正を受けて公表された「新たな避難情報に関するポスター・チラシ」について、多言語対応(14言語)のものが公開されました。
 外国人の目にとまる場所に貼るなどして是非ご活用ください。

掲載場所

お問合わせ

地域安全課防災消防係
電話:042-387-9807
FAX:042-384-6426
メールアドレス:s020299(at)koganei-shi.jp
注記:迷惑メール対策のため、メールアドレスの表記を一部変更しております。お手数ですが、メール送信の際は(at)を@に置き換えてご利用ください。
また、お使いの端末やメールサービスの迷惑メール対策等により、回答メールが受信できなかったり、迷惑メールフォルダに格納されたりする場合があります。「@koganei-shi.jp」からメールを受信できるように設定してください。

本文ここまで

サブナビゲーションここから

予防・啓発

お気に入り

編集

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

小金井市役所

〒184-8504 東京都小金井市本町6丁目6番3号

電話:042-383-1111(代表)
法人番号3000020132101(法人番号について)

本庁舎と第二庁舎の受付時間は、午前8時30分から午後5時まで、土曜、日曜、祝日と12月29日から1月3日までの間はお休みです。

Copyright © Koganei City. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る