東北楽天ゴールデンイーグルス 茂木 栄五郎選手から小金井市の子どもたちへの応援メッセージをいただきました

更新日:2020年5月22日

小金井市出身で小金井市観光大使を務める東北楽天ゴールデンイーグルスのキャプテン 茂木 栄五郎選手から、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、家で過ごしている子どもたちへの応援メッセージをいいただきました。ぜひ、ご覧ください。

茂木 栄五郎選手からメッセージ

動画

内容

皆さんこんにちは。
小金井市生まれ 小金井市観光大使 東北楽天ゴールデンイーグルスの茂木栄五郎です。
新型コロナウイルスの影響で 学校が臨時休校となり 友達や先生に会えず
部活やチームメイトとの練習もできない日々が 長く続いていると思います。
大変な日々が続いていますが みんなで力を合わせて 何としても乗り越えていきましょう。
そしてどうか仲間との絆や心のつながりを信じて みんなの夢や目標をあきらめないでください。
僕もプロ野球の開幕を目指して 今出来ることを考えながら努力を続けています。
正直 僕も新型コロナウイルスが普段の生活に ここまで影響を及ぼすとは思っていませんでした。
本来であれば僕もこの時期はプロ野球の 公式戦の最中ですが 今は家にいる時間が多いです。
いろいろなことに制限がある今ですが できないことを考えるより 今できることを考えこの自粛期間を乗り越えていきましょう。
普段当たり前にできていることが どれだけありがたいことかを 改めて感じることもできると思います。
自粛期間が明けてからも感謝の気持ちを忘れずに 毎日を過ごしていきましょう。
今は我慢しなければいけないことが多いですが 必ずまた普段通りの生活に戻ります。
その時のために今は健康でいることを心掛けて 生活していきましょう。
これからも自分の夢や目標に向かって 頑張るみなさんを応援しています。

関連情報

お問合わせ

生涯学習課スポーツ振興係

電話:042-386-2462
FAX:042-383-1133
メールアドレス:k020299(at)koganei-shi.jp
注記:迷惑メール対策のため、メールアドレスの表記を一部変更しております。お手数ですが、メール送信の際は(at)を@に置き換えてご利用ください。