このページの先頭です
このページの本文へ移動

  1. トップページ
  2. 子育て・教育
  3. 施設
  4. 公民館
  5. 資料
  6. ギャラリー
  7. 公民館緑分館 令和4年度陶芸入門教室受講生作品 ギャラリー

本文ここから

公民館緑分館 令和4年度陶芸入門教室受講生作品 ギャラリー

更新日:2022年11月25日

令和4年9月から全11回にわたって行なった陶芸入門教室が、令和4年11月16日に終了しました。
講座に参加した皆さんの、力作をご覧ください。
(作品写真の下に、講座に参加した皆さんからコメントもいただきました)


作品の全体写真

参加者 作品紹介


この子は一番地味だったのに、ただのまん丸お茶碗 一番ステキになりました! これぞ陶芸!!


立ち上がり部分が足りず、思っていたより平らなお皿になってしまいましたが、色は想像より良くなっていたので満足です。


黒にわら白の釉薬をかけた作品が想像していたより味のあるすてきな仕上がりになって気に入っています!


上出来だ!


あんかけパスタソース、ドレッシング等 テーブルの上での追いがけに使います。


とても楽しかったです。ありがとうございました。


あたたかみのあるお色(土の色)が気にいっています。


きれいに魚が焼けました。


笑顔のシーサーできました。


初めての陶芸教室でした。花びんを作りましたが、色のグラデーションが素敵に表現でき、とてもうれしかったです。


生まれて初めての作品です。オードブルや、お茶のお菓子入れなどに使いたいです。


奇跡的に仕上がった一皿です。真っ白に仕上がるはずだったのですが、近くの釉薬がとんで、水色に変化して面白かったです。


黒とわら白の流れがイメージと違い、また素敵な柄になりました。


                    


書道の筆を入れる筆たてを作りました。釉薬の変化が気にいっています。


世界で1つだけの作品が出来て良かったです。これから毎年飾りたいと思います。


雪のように点がお皿に出たので、クリスマスツリーを乗せると銀世界のようになりました。


おいしいコーヒーが飲めそうです。釉薬の色変化がいい具合になりました。

お問合わせ

公民館 緑分館
電話:042-387-7301
FAX:042-387-7300
メールアドレス:k020499(at)koganei-shi.jp
注記:迷惑メール対策のため、メールアドレスの表記を一部変更しております。お手数ですが、メール送信の際は(at)を@に置き換えてご利用ください。
また、お使いの端末やメールサービスの迷惑メール対策等により、回答メールが受信できなかったり、迷惑メールフォルダに格納されたりする場合があります。「@koganei-shi.jp」からメールを受信できるように設定してください。

本文ここまで

サブナビゲーションここから

ギャラリー

お気に入り

編集

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

小金井市役所

〒184-8504 東京都小金井市本町6丁目6番3号

電話:042-383-1111(代表)
法人番号3000020132101(法人番号について)

本庁舎と第二庁舎の受付時間は、午前8時30分から午後5時まで、土曜、日曜、祝日と12月29日から1月3日までの間はお休みです。

Copyright © Koganei City. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る