ページ番号:773986854
市長報告「可燃ごみの共同処理及び広域支援への感謝について」
日野市、国分寺市および小金井市が構成団体である浅川清流環境組合では、新可燃ごみ処理施設整備事業を進めているところですが、令和2年4月1日から日野市内で新施設が本格稼働する運びとなりました。これは、施設周辺にお住まいの皆様をはじめとした日野市民の皆様および関係者の皆様のご理解、ご協力によるものであり、深く感謝を申し上げます。
また、平成19年3月末に二枚橋衛生組合の全焼却炉の運転を停止した後から、小金井市の可燃ごみは、多摩地域の各団体に広域支援としてその全量の処理をお願いしてまいりました。これまで13年間の長きにわたり、ご支援をいただいてまいりました全ての施設周辺にお住まいの皆様および全ての関係者の皆様に心から感謝を申し上げます。
令和2年3月24日に開催された令和2年第1回小金井市議会定例会本会議において、市長報告を行いましたので、その全文をお知らせします。
PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ