マンホールカード特別版「桜水(おうすい)くん」マンホールカードの配布を一時中止します

更新日:2021年4月23日

 新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく緊急事態宣言発令を受け、マンホールカード特別版の配布を一時中止することといたしました。
 配布再開につきましては、決まり次第別途ご案内します。

令和3年4月25日(日曜)から当面の間

マンホールカードとは

 各地方公共団体が、企画元である下水道の価値や役割を広くPRすることを目的とした、下水道関連の企業・組織・自治体等で構成する産学官の任意団体である下水道広報プラットホーム(GKP)と共同で制作し、訪れた方に「無償」で配布することで楽しみながら下水道に興味を感じて頂く事を狙った「カード型下水道広報ツール」として企画されたものです。

マンホールカード特別版とは

 東京都産業労働局観光部のアニメ・ご当地キャラクターなどのデザインマンホール事業に際し、特別に発行したマンホールカードで、ゴールド仕様になっています。
特別版としては都内で12種類発行されています。
 


マンホールカード特別版「桜水(おうすい)くん」マンホールカード

お問合わせ

下水道課業務設備係

電話:042-387-9828
FAX:042-387-7222
メールアドレス:s060599(at)koganei-shi.jp
注記:迷惑メール対策のため、メールアドレスの表記を一部変更しております。お手数ですが、メール送信の際は(at)を@に置き換えてご利用ください。