就労支援ガイド

更新日:2023年4月27日

お仕事探しや就職活動などに役立つ窓口や情報を紹介します。

お仕事探し、就職相談

小金井市民向けの求人情報を携帯やパソコンから閲覧できます。

職業相談・職業紹介、応募書類、面接対策アドバイスなど、さまざまな支援を行っています。

ハローワークの求人情報を検索できます。ホームページ中央の「ハローワークインターネットサービス かんたん求人検索!」をご覧ください。

  • 東京しごとセンター多摩やハローワーク立川と小金井市の共催による就職相談会

近日開催予定がある場合にはこちらに掲載します。

就職に役立つセミナー、面接会

さまざまなセミナーや面接会を開催しています。

  • 東京しごとセンター多摩やハローワーク立川と小金井市の共催による就職セミナー、面接会

近日開催予定がある場合にはこちらに掲載します。

労働問題についての相談

仕事に役立つ技能習得

求職中の方や新たに職業に就こうとしている方などに、就職に向けて必要な知識・技能を学んでいただくための職業訓練を実施しています。

雇用保険を受給している求職者を主な対象とする「公共職業訓練」と、雇用保険を受給できない求職者を主な対象とする「求職者支援訓練」のご案内です。

お問合わせ

経済課産業振興係

電話:042-387-9831
FAX:042-386-2609
メールアドレス:s030399(at)koganei-shi.jp
注記:迷惑メール対策のため、メールアドレスの表記を一部変更しております。お手数ですが、メール送信の際は(at)を@に置き換えてご利用ください。
また、お使いの端末やメールサービスの迷惑メール対策等により、回答メールが受信できなかったり、迷惑メールフォルダに格納されたりする場合があります。「@koganei-shi.jp」からメールを受信できるように設定してください。