このページの先頭です
このページの本文へ移動

  1. トップページ
  2. 市政
  3. 市議会
  4. 情報公開・調査報告
  5. 調査・アンケート
  6. 小金井市議会に対する市民の意識調査(アンケート)の議会及び議員の活動に関する資料について(令和4年9月実施)

本文ここから

小金井市議会に対する市民の意識調査(アンケート)の議会及び議員の活動に関する資料について(令和4年9月実施)

更新日:2022年9月1日

 小金井市議会では、「小金井市議会に対する市民の意識調査(アンケート)」として、令和4年9月上旬から同年10月上旬まで、無作為に抽出した18歳以上の市民2,000人の方々を対象に郵送による方法で意見聴取を実施させていただいています。
 調査にご協力いただくに当たり、議会や議員の活動の一端を掲載しましたので、ご参考にしていただければ幸いです。

ようこそ市議会へ

小金井市議会の特徴や各議員の紹介と所属委員会などを掲載しています。

議会改革の経過

小金井市議会が取り組んできた議会改革について説明しています。

議会基本条例

小金井市議会の最高規範で各条文の逐条解説などを紹介しています。

小金井市議会ガイドブック

議会の仕組みや請願・陳情の方法などを解説しています。

小金井市議会の多様性

小金井市議会議員の年代別の割合、平均年齢、女性議員の割合などをまとめ、小金井市議会が様々な立場の議員で構成されていることを示しています。

多摩26市議会の比較

多摩26市議会の議員の人数、毎月の報酬額などを一覧表にしています。

市民と議会の懇談会

令和4年9月24日(土曜)午後7時から萌え木ホールで、市民と議会の懇談会を開催し、「小金井市議会に対する市民の意識調査(アンケート)」について、前回の結果報告と今回の説明などを行う予定です。ご参加される場合は、事前申込となります。詳細については、下記のリンク先をご覧ください。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問合わせ

議会事務局議事係
電話:042-387-9947
FAX:042-387-1225
メールアドレス:g020199(at)koganei-shi.jp
注記:迷惑メール対策のため、メールアドレスの表記を一部変更しております。お手数ですが、メール送信の際は(at)を@に置き換えてご利用ください。
また、お使いの端末やメールサービスの迷惑メール対策等により、回答メールが受信できなかったり、迷惑メールフォルダに格納されたりする場合があります。「@koganei-shi.jp」からメールを受信できるように設定してください。

本文ここまで


以下フッターです。

小金井市役所

〒184-8504 東京都小金井市本町6丁目6番3号

電話:042-383-1111(代表)
法人番号3000020132101(法人番号について)

本庁舎と第二庁舎の受付時間は、午前8時30分から午後5時まで、土曜、日曜、祝日と12月29日から1月3日までの間はお休みです。

Copyright © Koganei City. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る