東京都多摩府中保健所との連携

更新日:2024年2月16日

東京都多摩府中保健所主催の北多摩南部圏域栄養・食生活ネットワーク会議(多摩府中保健所生活環境安全課と学識経験者、特定給食施設等、市健康主管課、地域活動栄養士会等で委員を構成)作成の栄養教材を紹介いたします。

「食事は健康の源!未来はあなたの選択次第!ちゃんとごはんで健康に」

令和5年度に制作・公開された、若手社会人向けにバランスよく食べるコツなどをお伝えする動画です。健康に暮らしていくために、簡単で取り組みやすい栄養・食生活のポイントをまとめたものなので若い方だけでなく、幅広い世代のみなさまにもご覧いただけたらと思います。

「ちゃんとごはん」で健康に
啓発ちらし

「朝食で一歩前へ!ちゃんとごはん習慣で健康的な学生生活を」

令和4年度に制作し、今年度公開された学生向けの朝食の大切さをお伝えする動画です。
大学生などの若い世代の方が、健康に暮らしていくために、簡単で取り組みやすい栄養・食生活のポイントをまとめたものです。
ちらしや三角ポップもありますのでぜひご活用ください。

朝食で1歩前へ!
ポスター

お問合わせ

健康課健康係

住所:〒184-0015 小金井市貫井北町5丁目18番18号 保健センター
電話:042-321-1240
FAX:042-321-6423
メールアドレス:s050499(at)koganei-shi.jp
注記:迷惑メール対策のため、メールアドレスの表記を一部変更しております。お手数ですが、メール送信の際は(at)を@に置き換えてご利用ください。