新型コロナウイルス感染症拡大防止に向けた公園利用について

更新日:2023年3月13日

 新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、身近な市立公園の利用においても、みなさまにご協力いただいております。
 公園は、心身の健康維持のために必要な場所とされており、災害時の避難場所でもあるため閉鎖はいたしませんが、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、利用される場合には以下の点に注意してご利用いただきますようお願いいたします。

公園利用の際にご注意いただきたいこと

(1)体調が優れない方の利用はお控えください。

(2)長時間に及ぶ飲食は避けましょう。

(3)混雑している場所や時間帯を避けて利用しましょう。

(4)こまめに手洗い、うがいをしましょう。

(5)近くで会話をする場合や高齢者や重症化リスクの高い方等は、個人の判断にてマスクを着用し、飛沫による感染を防ぐよう、ご注意ください。

注記:公園利用に際しては、大声を出したり、球技の試合等を行うことは特にお控えください。
注記:遊具は通常どおり使用することができます。

「新しい生活様式」を心がけて公園を利用しましょう

お問合わせ

環境政策課緑と公園係

電話:042-387-9860
FAX:042-383-6577
メールアドレス:s040199(at)koganei-shi.jp
注記:迷惑メール対策のため、メールアドレスの表記を一部変更しております。お手数ですが、メール送信の際は(at)を@に置き換えてご利用ください。
また、お使いの端末やメールサービスの迷惑メール対策等により、回答メールが受信できなかったり、迷惑メールフォルダに格納されたりする場合があります。「@koganei-shi.jp」からメールを受信できるように設定してください。