このページの先頭です
このページの本文へ移動


本文ここから

市制施行60周年記念プロモーションビデオを作成

更新日:2018年10月7日

 市の魅力を発信するプロモーションビデオを総合学院テクノスカレッジ 東京工学院専門学校 東京エアトラベル・ホテル専門学校の学生の方々と作成しました。   
 各テーマに添ったドラマ仕立ての動画3本、ダイジェスト版1本の計4本の動画から構成されています。
また、深田 晃司さん(小金井市観光大使、映画監督)から動画の講評をいただいています。 
 ぜひ、ご覧ください。

歴史・文化編

「ツナグ、キモチ」―無形民俗文化財 関野町餅つき

大江 悠司 監督コメント

 今回の動画制作にあたり、初めて無形民俗文化財というものを知り、その土地で暮らす人とともに生きている歴史や想いに触れ、感銘を受けました。この動画がそんな僕たちのキモチを知る、きっかけになればと思います。

自然・環境編 

「ムジナ坂」― わたしとはけとみず

老山 綾乃 監督コメント

 この作品は、小金井市の特徴的な地形の「はけ」や坂、野川を軸に展開される物語です。撮影をするにあたって、小金井市の方々に多くのご協力を賜り、厚くお礼申し上げます。皆様に愛される作品になれば幸いです。

賑わい・産業編 

「#ほどよく都会 #ほどよく田舎」―イベントを通して見えてくる小金井市

平野 真衣 監督コメント

 「ほどよく都会、ほどよく田舎」をテーマに動画制作をさせていただきました。ウオーキングフェスタを始め、小金井のまちをたくさん歩き、私たちが素直に感じた事を学生目線で表現しました。ぜひ、たくさんの方に見ていただきたいです。

ダイジェスト版

「小金井の魅力再発見!」―市制施行60周年を記念して

蓑輪 愛香 監督コメント

 この作品を制作するにあたり、小金井市のいろいろな場所に足をのばし、小金井市の事を広く知ることができました。私を含めた監督たちの小金井市の再発見をご覧ください。

深田 晃司さんからの講評コメント

お問合わせ

広報秘書課広報係
電話:042-387-9803
FAX:042-387-1224
メールアドレス:s010399@koganei-shi.jp

本文ここまで


以下フッターです。

小金井市役所

〒184-8504 東京都小金井市本町6丁目6番3号

電話:042-383-1111(代表)
法人番号3000020132101(法人番号について)

本庁舎と第二庁舎の受付時間は、午前8時30分から午後5時まで、土曜、日曜、祝日と12月29日から1月3日までの間はお休みです。

Copyright © Koganei City. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る