このページの先頭です
このページの本文へ移動

  1. トップページ
  2. 市政
  3. 市長の部屋
  4. 市民の声(市政へのご意見・ご要望)

本文ここから

市民の声(市政へのご意見・ご要望)

更新日:2023年4月25日

 市政について、直接市長にご意見・ご要望等がありましたら、次の留意事項をお読みの上、送信してください。
 なお、アンケート・調査については市長へのEメールでは受け付けておりません。また、各所管課へのお問い合わせ等は、各課のページをご利用ください。(課名をクリックして表示される「所在地・問い合わせ先」を開くと、下部にメールアドレス・電話番号等をご案内しております。)

送信にあたっての留意点

  • 「市長へのEメール」での回答を希望される場合は、必ずご住所・お名前・電話番号などを記入してください。
  • ご住所・お名前・電話番号がない場合、あるいは同一趣旨の繰り返しのご質問等の場合、第三者への誹謗、中傷、個人情報などのメールについては回答を行いませんのでご了承ください。
  • セキュリティ上、本文中に記載したURL(リンク)にアクセスすることはありません。市政についてのご意見等は、必ず本文に記入してください。
  • 回答は文書でおおむね10日以内(祝日等を除く。)に回答いたします。内容によっては回答までにお時間をいただく場合があります。
  • 電子メール以外に、手紙・FAXでも受け付けています。手紙・FAXの方は、下記をご覧の上お送りください。

手紙および葉書の送付先
 〒184-8504 小金井市本町6丁目6番3号 小金井市長宛

「市長へのファクス」ふれあい24
 FAX:042-383-0022

市長へのEメールは、下のボタンをクリックしてください。

 「市長へのEメール」のページは、プライバシー保護のため、TLS暗号化通信を導入しています。
(TLSとは、「Transport Layer Security」の略で、インターネットで送信した情報を、他人から見られないように保護する暗号化技術です。小金井市のWebサーバーは、認証局の電子的な証明書の発行を受けており、安全に通信することができます。)
注記:また、 近年、TLS1.0/1.1の通信については盗聴等の脆弱性が指摘されてることから、TLS1.0/1.1による通信は無効化しています。
 「市長へのEメール」のページが開かない方は下記のフォームメールをご利用ください(ウイルス感染などの危険を防ぐため、メールにファイルを添付することはご遠慮ください。)。

市長へのEメールのページが開かない方はこちらから

お問合わせ

広報秘書課広聴係
電話:042-387-9818
FAX:042-387-1224
メールアドレス:s010399(at)koganei-shi.jp
注記:迷惑メール対策のため、メールアドレスの表記を一部変更しております。お手数ですが、メール送信の際は(at)を@に置き換えてご利用ください。
また、お使いの端末やメールサービスの迷惑メール対策等により、回答メールが受信できなかったり、迷惑メールフォルダに格納されたりする場合があります。「@koganei-shi.jp」からメールを受信できるように設定してください。

本文ここまで


以下フッターです。

小金井市役所

〒184-8504 東京都小金井市本町6丁目6番3号

電話:042-383-1111(代表)
法人番号3000020132101(法人番号について)

本庁舎と第二庁舎の受付時間は、午前8時30分から午後5時まで、土曜、日曜、祝日と12月29日から1月3日までの間はお休みです。

Copyright © Koganei City. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る