小金井市立公園等一覧

更新日:2021年3月29日

市が管理する公園・緑地は以下のとおりです。
お近くにお越しの際はご利用ください。

市立公園の一覧

注記:都市公園とは、都市計画法に基づいた公園面積が比較的大きな公園です。
注記:街区公園とは、もっぱら街区に居住する者の利用に供することを目的とする公園で誘致距離250mの範囲内で1箇所当たり面積0.25haを標準として配置するものです。
注記:近隣公園とは、主として近隣に居住する者の利用に供することを目的とする公園で近隣住区当たり1箇所を誘致距離500mの範囲内で1箇所当たり面積2haを標準として配置するものです。
注記:児童遊園とは、公園の古い呼び名で、小金井市立公園条例に基づいた公園です。
注記:閉鎖管理している緑地は、原則として園内に立ち入ることができません。
注記:夜間等閉鎖とは、全ての日の夜間及び一部の日の日中に園内に立ち入ることができません。

お問合わせ

環境政策課緑と公園係

電話:042-387-9860
FAX:042-383-6577
メールアドレス:s040199(at)koganei-shi.jp
注記:迷惑メール対策のため、メールアドレスの表記を一部変更しております。お手数ですが、メール送信の際は(at)を@に置き換えてご利用ください。
また、お使いの端末やメールサービスの迷惑メール対策等により、回答メールが受信できなかったり、迷惑メールフォルダに格納されたりする場合があります。「@koganei-shi.jp」からメールを受信できるように設定してください。