このページの先頭です
このページの本文へ移動

  1. トップページ
  2. くらし
  3. 公園・緑地保全
  4. 公園各種申請
  5. 栗山公園バーベキュー広場の利用について

本文ここから

栗山公園バーベキュー広場の利用について

更新日:2023年8月31日

 小金井市公共施設予約システムにて、空き状況の確認や申請手続きができるようになりました。
(手続きについては、下記、予約方法からご覧ください。)
 新型コロナウイルス感染症拡大の状況や、これまでの使用実績を考慮し、令和5年8月1日から栗山公園のバーベキュー施設の利用団体数の上限を変更しました。
なお、今後の新型コロナウイルスの感染症拡大の状況や、注意事項が守られていない場合は、施設の利用を休止とする場合がありますので、遵守のほどよろしくお願いいたします。
変更内容
・利用団体数(利用人数の上限)
 (変更前)1日3組(合計50人以内)
 (変更後)1日2組(合計50人以内)

利用時間

午前10時から午後4時まで
(注記)午後4時には後片付けを完了してください。

利用団体数(利用人数の上限)

1日2組(合計50人以内)
(注記) 利用団体間の距離はできる限りあけてください。

注意事項

・ソーシャルディスタンスを確保しましょう。
・手洗い、うがい、アルコール消毒を徹底しましょう。
・近くで会話をする場合や高齢者や重症化リスクの高い方等は、個人の判断にてマスクを着用し、飛沫による感染を防ぐよう、ご注意ください。
・食器やコップ等は使いまわししないようにしましょう。
・大声での会話は控えてください。
・ゴミ箱はありませんので、灰も含めてゴミは全て必ず持ち帰ってください。

予約方法

 令和5年9月1日から、「小金井市公共施設予約システム」にて空き状況及び申請手続きができるようになりました。
 これまでの窓口への「小金井市栗山公園バーベキュー場使用許可申請書」の提出による方法から変更となります。


予約システムでの確認及び予約方法のご案内

システムでの申請について

小金井市公共施設予約システムで空き状況が確認できます。
申請手続きには、ゲスト登録が必要です。

ゲスト登録について

ゲスト登録は、栗山公園内バーベキュー広場の申請にのみに使用できるものです。
注意:バーベキュー広場以外の小金井市公共施設予約システム内の集会施設等の予約には、事前に利用者登録を行い、施設ごとの利用者条件の確認ができてからの予約となります。

小金井市役所ホームページ、左下のバナーをクリックしてご覧いただけます。

申請書の提出期間

・申請者が市内に居住する者又は市内に事務所を有する団体の場合
 使用する3か月前から前日(その日が市が休日の場合は、その前日)まで
・申請者が市外に居住する者又は市外に事務所を有する団体の場合
 使用する1か月前から前日(その日が市が休日の場合は、その前日)まで

申請書

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問合わせ

環境政策課緑と公園係
電話:042-387-9860
FAX:042-383-6577
メールアドレス:s040199(at)koganei-shi.jp
注記:迷惑メール対策のため、メールアドレスの表記を一部変更しております。お手数ですが、メール送信の際は(at)を@に置き換えてご利用ください。

本文ここまで


以下フッターです。

小金井市役所

〒184-8504 東京都小金井市本町6丁目6番3号

電話:042-383-1111(代表)
法人番号3000020132101(法人番号について)

本庁舎と第二庁舎の受付時間は、午前8時30分から午後5時まで、土曜、日曜、祝日と12月29日から1月3日までの間はお休みです。

Copyright © Koganei City. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る