小金井市就学相談

更新日:2024年4月16日

 市教育委員会及び都教育委員会では、お子さまの就学に当たって心配事や気がかりなことがある保護者からの相談に応じて、お子さまにとって最もふさわしい教育を受けることができるよう、就学相談を行っています。
 

都立特別支援学校又は市立特別支援学級をご相談の方

令和6年5月14日火曜日から令和6年8月30日金曜日まで電話受付

面談場所はこちらをご確認ください。

面談日当日に以下の資料を5点お持ちください。

保護者の方が記入し、面談日に提出します。

注記:特別支援教室の方は不要です。

面談日までに、在籍先又は医師に依頼し、面談日に提出します。

医師に記入していただく様式です。

特別支援教室の方は必須ではありません。

在籍先(幼稚園、保育園、学校等)に記入していただく様式です。

在籍先(幼稚園、保育園、学校等)に記入していただく様式です。6枚あります。

特別支援教室をご相談の方 

令和6年5月20日月曜日から令和6年8月30日金曜日まで電話受付

面談場所はこちらをご確認ください。

面談日当日は様式2面接票をお持ちください。

その他のご相談の方は、

令和6年6月3日月曜日から令和6年8月30日金曜日まで電話受付

面談場所はこちらをご確認ください。

資料はこちらから

特別支援学級、特別支援教室の詳細については、こちらをご覧ください。

お問合わせ

学務課学務係

電話:042-387-9874
FAX:042-383-1133
メールアドレス:k010299(at)koganei-shi.jp
注記:迷惑メール対策のため、メールアドレスの表記を一部変更しております。お手数ですが、メール送信の際は(at)を@に置き換えてご利用ください。
また、お使いの端末やメールサービスの迷惑メール対策等により、回答メールが受信できなかったり、迷惑メールフォルダに格納されたりする場合があります。「@koganei-shi.jp」からメールを受信できるように設定してください。