道路測量係関連申請書

更新日:2023年6月12日

1.公共用地との境界確定について

公共用地(市が所有している道路や水路)と皆様が所有する土地との境界を確定したい場合は、以下の様式によりご申請ください。

(注記)
・提出部数は1部です。
・押印については認印で構いません。
・境界線が確定するまでに概ね数か月かかります。期間に余裕をもってご申請ください。

2.道路区域との境界確定について

道路区域(市が道路として管理している範囲)と皆様が所有する土地との境界を確定したい場合は、以下の様式よりご申請ください。

(注記)
・提出部数は1部です。
・押印については認印で構いません。
・境界確定するまでに概ね数か月かかります。期間に余裕をもってご申請ください。

3.境界図等の抄本交付申請について

公共用地境界図及び道路区域境界線図の抄本(公印付き)取得をご希望される方は、以下の様式にてご申請ください。

(注記)
公図(写しでも可)を1部ご提出いただく必要があります。
・提出部数は1部です。
1部300円の手数料がかかります。

4.市道証明申請について

市道の名称や幅員について証明書を発行することができます。以下の様式によりご申請ください。

(注記)
案内図及び公図(写しでも可)を添付していただく必要があります。
・案内図及び公図を申請書に添付する際は割印を押印願います。
・押印については認印で構いません。
・公図の道路部分が切れている場合は反対側の公図も添付してください。
必要部数+1部ご提出ください。
1路線1部ごとに300円の手数料がかかります。
・証明書発行までに一週間ほどのお時間をいただきます。期間に余裕をもってご申請ください。

お問合わせ

道路管理課道路測量係

電話:042-387-9857
FAX:042-386-2619
メールアドレス:s060299(at)koganei-shi.jp
注記:迷惑メール対策のため、メールアドレスの表記を一部変更しております。お手数ですが、メール送信の際は(at)を@に置き換えてご利用ください。
また、お使いの端末やメールサービスの迷惑メール対策等により、回答メールが受信できなかったり、迷惑メールフォルダに格納されたりする場合があります。「@koganei-shi.jp」からメールを受信できるように設定してください。