議会だよりがスマートフォン等用アプリ「マチイロ」で閲覧できます

更新日:2017年11月29日

 市議会では、より多くの方に議会だよりをご覧いただくため、株式会社ホープが作成・運営するアプリケーション(アプリ)「マチイロ」を通じて、スマートフォン等への配信を開始しました。
 アプリをご利用いただくと、スマートフォン等でいつでもどこでも議会だよりを読むことができます。

「マチイロ」の主な特徴

・ 議会だよりの最新号が発行されると、アプリケーションにお知らせが届きます。
・ 気になる記事を画像として保存(スクラップ)し、SNSなどで簡単にシェアすることができます。
・ ページめくり、拡大・縮小などの操作が簡単に行えます。

利用方法

(1) 下記のQRコードを読み取るか、お手持ちのスマートフォン等に応じて、App Storeもしくは
  Google Playで「マチイロ」と検索し、アプリケーションをダウンロードしてください。
(2) ダウンロードした「マチイロ」を起動し、お住まいの地域のほか、簡単な設定を行います。

その他

・ アプリケーションのダウンロードは無料ですが、通信料は利用者の負担となります。
・ このアプリケーションは、株式会社ホープ(福岡市中央区)が作成・運営しています。閲覧中に広告が
 表示される場合がありますが、その内容に小金井市議会は一切責任を負いません。

お問合わせ

議会事務局議事係

電話:042-387-9947
FAX:042-387-1225
メールアドレス:g020199(at)koganei-shi.jp
注記:迷惑メール対策のため、メールアドレスの表記を一部変更しております。お手数ですが、メール送信の際は(at)を@に置き換えてご利用ください。